伊勢志摩 イタリアンダイニングバー Cuccagna(クッカーニャ)2 でランチ

---広告---
Cuccagna 2

今日は、iMug-伊勢志摩UserGroup-の定例会。

いつもは車なのですが、今日は他に用事もあって電車で伊勢市に途中下車。
久しぶりに伊勢市駅前を歩いてきました。

【広告】

伊勢外宮前

伊勢市駅

伊勢市駅は、伊勢神宮の外宮に近い駅で、昨年の式年遷宮の時に再開発されて、だいぶ趣が変わっていました。

Ise gekumae1 Ise gekumae2 Ise gekumae3

こんな街並みに、まだ所々昔ながらの土産物を売るお店があったり、雑多な雰囲気が伊勢らしいです。

Cuccagna2

この通りを抜けて外宮側にいつも定例会をやっているCuccagna(クッカーニャ)鳥羽店(以下1号店)の2号店があります。

cuccagna2-map Cuccagna2 1

表の通りから入る路地の入り口に看板があるので、案外解りやすいかも。

Cuccagna2 2 Cuccagna2 3

お店の作りも1号店の木の温もりがする雰囲気とは違ってコンクリート打ちっ放しのクールなイメージの内装です。

Cuccagna2 4 Cuccagna2 5

※お客さんがいたので撮影できませんでしたが、カウンターの後ろにボックス席もあります。

メニュー

cuccagna-menu

美味しそうなメニューが並んでいるんですが、私は本日のプレートランチ(1,200円)をいただきました。
国産豚肩ロース ミラノ風カツレツ トマトチーズソースがメインで他に冷製スープ、前菜やサラダが付きます。

冷製スープ冷製ポタージュスープ

プレートランチメインのプレートランチ

Cuccagna menu beerあまりに美味しそうなので、定例会前ですが失礼して一杯だけ。

カツレツの身は柔らかくてジューシー、パリッと揚がっていて美味しかったです。(≧∀≦)

ランチメニューにプラス300円でコーヒーor紅茶とデザートがいただけます。

Cuccagna menu desert

アイスクリームの下に小さいチーズケーキが隠れていて、味・ボリュームとも満点。
お腹いっぱいになりました。

まとめ

1号店と同じイタリアンなのですが、あちらとは雰囲気の違った感じです。
傾向は違えども、どちらもオシャレで素敵。

伊勢志摩地方は、お寿司や鮮魚類が売りのお店が多いのですが、このお店は深夜1時まで営業していますので、逆にこういう雰囲気で伊勢の夜を過ごすのも良いですね。

Cuccagna2 6お女性の客さんに「イケメンですね」って言われて照れていたスタッフの浅倉さん。

    お店情報

  • 所在地:三重県伊勢市岩渕1-1-31
  • 電話番号:0596-23-1200
  • 営業時間:11:00〜25:00
  • 定休日:木曜日

良き伊勢志摩Lifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 伊勢の名物「伊勢うどん」で目指せ世界平和!
  • 伊勢志摩 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ)鳥羽店
  • 「サトナカ」神の国伊勢ならではの和風クッキー
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!