自分撮り(selfie)専用 美肌アプリとカッコよく写るアプリ

---広告---


最近、マイブームなのがiPhoneでの自分撮り、英語でselfieっていうやつ。

AUGMなどで席が一緒になった方達にお願いしてよく撮ってます。

そうやって一緒に撮るのは、記念の意味もあるのです、自分で自分を盛り上げる効果もあって、とても楽しくなってくるんですよ。

【広告】

また、最近はFacebookなどのSNSも花盛り、少しでもカッコイイ写真を使いたいですよね。

そんなわけで、自分撮りで使えるアプリを男子向けカッコよく写るアプリと女子向け美肌効果抜群のアプリを紹介します。

B612

B612 – Selfie with the heart 1.0.0(無料)
販売元: NAVER JAPAN – NAVER JAPAN(サイズ: 7 MB)
App

あのLINEが先日(8月12日)リリースした自分撮り専用アプリ。

参考:“自撮り専用”本格カメラアプリ「B612」を公開しました。 : LINE公式ブログ

これがかっちょいいんです。

とにかく渋い男に映ります。
私も渋いんですがw

b612sumple

何故渋く映るかというと、画像を適度に粗くするフィルタもそうなんですが、肝はココ。
B612 2

フィルタ選択タブにある、左のアイコンです。

上の水滴アイコンは、顔だと認識した部分に焦点を合わせ、他の部分をぼかす効果を出します。

下の四角いアイコンは、画面四隅の光量を下げます。

その2つで渋い雰囲気を演出しているようです。

画面を分割して1枚ずつ違った写真を写すこともできます。

Th b612 3
※右下のロゴは、設定で非表示にできます。

43種類もフィルターがあって、いろんな写真を楽しめます。

ちょっと惜しいのは、撮影済の写真を加工できないこと。

男らしく毎回一発勝負です。

ちょい悪感を出したい男に大人にオススメです。

BeautyPlus

BeautyPlus — 2.2.1(無料)
販売元: CommSource Technology Co., Ltd. – CommSource Technology Co., Ltd.(サイズ: 38.5 MB)
App

このアイコンが示すように、女子向け全開フルスロットルなアプリ。
さっきのB612とは真逆ですね。

Th beautyplus 1

このアプリ、起動画面で自分撮り高級美顔らくがきを選択します。

自分撮り

Th beautyplus jidori

上の歯車のアイコンをタップすると、自動で顔痩せにしてくれたり、クマを補正してくれます。

Th beautyplus jidori2

カメラを切り替えることもできますから、お友達を撮ってあげることもできます。

右下は、フィルタモードと美顔モードの切り替えです。

美顔モードでどれだけ美顔になるかは謎ですw

高級美顔

高級美顔モードでは、プリクラで流行の眼を大きくしたり、クマを修正したりできるんですが、一番ビックリしたのはこれ。

小顔に加工できます。

Th beautyplus kogao2

削りたい部分の始点からずずーっとスライドさせると、指を離した位置までの部分が変形して小顔になります。

Th beautyplus kogao3

顎の部分が細くなってるの判るかな?

Th bueatyplus kogao4

らくがき

このモードがすごく楽しい。

とにかくキラキラにできますw

私をキラキラにしても気持ちが悪いだけなので、りゅう太をデコってみました。

Th ryuta kirakira1 Th ryuta kirakira2

まとめ

とっても楽しい自分撮りなのですが、撮影に夢中になるあまりに崖から落ちたり、運転中に自分撮りしてて事故に繋がるケースもあるようなので気をつけてくださいね。
参考:自分撮り – Wikipedia

よきselfieLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • iOS版GarageBandでiPhoneの着信音(着メロ)を作る方法
  • こんなにあった、私の生活を変えたiPhone・iPadアプリたち
  • 14種類のiPhone内蔵辞書を使う方法
  • みんなが知らないフリック入力6つのコツ
  • iPhoneの液晶割れ 初めての体験 -号泣-
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!