Facebookページの広告を出してみた、その効果は桁違い?!

---広告---

Facebook

最近Facebookページの投稿にFacebookからしつこく「広告を出しませんか?」ってお誘いが来るようになった。

ずっと無視していたんだけど「いったいどれほど効果があるものだろうか?」と思って興味本位で広告を出してみた。

【広告】

広告の出し方

もちろんMacなどのブラウザからも出せるが、広告のお誘いタブをタップするだけでiPhoneアプリからでも簡単に出せる。

広告を出すのは、AUGMへ多くの人が来て欲しいのでこの記事にした。

関連:AUGMやオフ会を思いっきり楽しむための3つのステップ

支払いは、クレジットカードとPayPal(ペイパル)が選択できる。

Facebook pr

広告は、ページについて「いいね!」を押した人とその友達、または年齢・性別などでターゲットを絞り込んだ人のニュースフィールドへ表示させることができる。

Facebookからは、予算4,300円を勧められたが半額に値切ったw
推定リーチは、1570人〜4,138人らしい。

ちなみに、1人のタイムラインに表示されると記事を読まれる読まれないにかかわらず1リーチ。

普段の(無料)リーチが平均100行くか行かないかなので、推定リーチがホントならば桁が違うことになる。

左上に「広告」と表示される。

Facebook pr kokoku

約24時間後、予算を全額使い果たしてその結果は。

Facebook pr reslts

有料が2397リーチ。

まとめ

予算の関係もあるのでいつも使うわけには行かないと思うが、ここは一発どうしても広めたいというブログ記事やニュース、イベントがあった場合、友達の友達にまで広告が表示されるので単純にイベント告知するよりも効果的かもしれない。

最後にFacebookページへの「いいね!」をよろしくってことで。(≧∀≦)

林囓mac林囓mac

良きFacebookLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • Picky-picsを使えばクールなカードも簡単作成!しかも無料
  • 【スマホ】本当にiPhoneのSIMフリーが当たり前の時代がやってくるのか?
  • AppleIDとGoogleの2段階認証のススメと専用アプリ
  • Facebookで100パーセント名前やFBページ、イベントにリンクを付けて投稿する方法
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です