第39回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会は新iPhone自慢?

---広告---

39counter Cuccagna

今回の定例会、初めて参加される方が2名いらっしゃいました。嬉しい〜 (≧∀≦)

iPhone発表後 初めての定例会、新iPhoneを見せて貰いました。

【広告】

発表イベントを振り返る

最初はやはりこのネタ、新iPhone発表イベントを振り返ってみました。
AppleWATCHの話題やiPhone6Plusの話題などで楽しく談笑しました。

メンバーの1人がiPhone6 Plusを手に入れていたのでいろいろ質問していたのですが、はやりもうiPhone5のサイズには戻れないと言ってました。

真剣にSIMフリー版が欲しくなってきた。(^_^;

iOS8の新機能

実際に私のブログ記事を見ながら、iPadで電話をかけたり、”Hey Siri”って呼びかけたり、Handoffをやってみたりと新機能を体感して貰いました。

一応知識としてあっても、実際にやってみるとまたワクワクするようでした。

Evernote

質問コーナーでは、Evernoteの使い方、活用法について質問がありました。

便利だとは聞いているが、どういう風に使って良いのか戸惑っていました。

確かにEvernoteは何でも保存できるというシンプルなサービスだけに、使う人によって使い方はいろいろ。

取りあえず、私の使い方やHPの保存方法などをやってみました。

ごりゅごさんに講習してもらおうかな〜?

まとめ

今回もあっと言う間の2時間でした。

iPhoneやiPad、Macなどは使い方は人それぞれですが、便利な機能を使うことによってその良さや楽しさを実感できると思います。

是非近くにユーザー会などがあれば参加してくださいませ。

きっと人生が変わります。^^

RIMG0001

良きAppleLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【iMug】第38回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会はファイルメーカー勉強会でした
  • 【iMug】第37回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザーデビュー
  • 第36回 iMug -伊勢志摩UserGroup-3周年の定例会
  • 第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザー誕生!
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です