AUGM東京2014もんじゃ焼きの前夜祭へ行ってきた

---広告---

Monja1

AUGM東京2014は、いよいよ本日(10月18日)に開催されますが、それに先駆けて昨夜東京湾でAppleファン約60名が集まり前夜祭が行われましたので参加してきました。

【広告】

屋形船

屋形船は月島もんじゃ屋形船4500円~もんじゃ焼き☆おかげさまで50万人突破!貸切も格安!


今回は、60人乗りの船を貸し切ってもんじゃ焼きを楽しもうという前夜祭。

私も何回か各地のAUGMへお邪魔した際に前夜祭へ参加していますが、船の中というもの初めてなら、もんじゃ焼きを食べるのも多分初めて。

私のとっては、初めてづくしのイベントとなりました。

午後7時 新木場駅前から、シャトルバスに乗って出発です。

Th monja201

江戸前汽船の屋形船です。

Th monja203 Th monja205

船内は大混雑w
三人で1つの鉄板を囲むシステムです。

Monja209 Monja217

もんじゃ焼き

種類がいろいろあったのですが、これは明太子のもんじゃ焼き。

Th monja207

私が知らなかったので、多くの方も知らないだろうと思って解説しますと、もんじゃ焼きのネタはお好み焼きの具のもっと水分の多いモノだと思ってください。

それを鉄板の上へ乗せて焼く。

Th monja10

鉄板の上で、焦げてきた頃にヘラでこすり取って食べます。

Monja11

お好み焼きもあります。

Th monja12

夜景

船も揺れるし、私の腕も悪いのであまり綺麗に撮れませんでしたが、東京湾のベイブリッジ付近まで進出して夜景を楽しみます。

もっともみんな食べたり飲んだり、Apple関係の話で盛り上がるのが9割でしたけどねw

Th monja15

まぁ、それほどAppleファン同士の集いは楽しいんですよ。

2次会

もんじゃ焼きを楽しんだ後は、有志が集まって渋谷のオシャレなお店で2次会でした。

Th monja236

お店を出たのは2次会だけに、午前2時かい?

まとめ

さてさて、これからAUGM東京2014本会と懇親会です。

主催者の方に頼んで、私からもちょっとした発表させていただく予定です。

頑張ります〜

Written by Metal(@Metal_mac

 

 

 

関連記事

  • なぜ全国各地でAUGMは開催されるのか?その楽しさの理由
  • AUGM山形2014へ行ってきたよ〜レポート-前編-
  • AUGMやオフ会を思いっきり楽しむための3つのステップ
  • 【UG】AUGM東京2013参加レポート!今年も楽しく過ごせました #augmtokyo
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です