850円の雲丹醤油が万能でバカうまだった件

---広告---
Kawagoematuri


先日参加した先日参加したAUGM東京2014へ行った際、翌日観光でお祭り真っ最中の埼玉県川越市へ行ったのですが、その時お土産に買った雲丹醤油がすごく使えるヤツだったのでご紹介。

【広告】

雲丹醤油

その名の通り醤油を雲丹に混ぜてあるんですが、ちょとと醤油が甘めで濃いめのところに雲丹の香りがぷ〜んとして良い感じです。

食べ方

そのままご飯にかけても美味しいですが、口コミでは卵の黄身だけを熱々のご飯にのせて卵かけご飯にするのが人気のようです。

私は、豆腐にかけてお酒のつまみにしました。

Th unisho yu tofu

その他にも、パスタにかけて雲丹スパゲティとかサラダのドレッシングにしても美味しそうです。

お刺身にかけても美味しいかもしれませんが、薄味の白身よりマグロの赤身など濃いめ方が美味しいかも。

ネットで調べてみると、けっこう人気のようで1本850円前後で売られています。
(私が買ったのも税込み850円)

Facebookページ:雲丹醤油(うにしょうゆ)

まとめ

最近は、簡単に美味しい味付けができるゆず胡椒塩レモン味噌だれだどなど、万能調味料がいろいろ出てきていますが、間違いなくこれもその一つです。

1週間も経たないうちに空になった。(T_T)

よき雲丹醤油Lifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【林囓】大分の銘菓『荒城の月』を食す!
  • 伊勢の名物「伊勢うどん」で目指せ世界平和!
  • 「サトナカ」神の国伊勢ならではの和風クッキー
  • AUGM山形 前夜は牛肉の産地で牛三昧
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です