第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会はガジェット大会?

---広告---

ガジェット自慢

今回も楽しく開催しました iMug定例会。

なんと、大阪からライフハッカー[日本版]All About(オールアバウト)などに記事を書いていらっしゃるライターの傍島康雄さんをお迎えしての定例会でした。

【広告】
傍島さんは、定例会を開催している鳥羽市ご出身。

今回は法事で帰省されたとのことで、時間を作って参加してくださいました。

その傍島さんは無類のガジェット好きで、いろんなガジェットを持ってきてくれました。

Gajettathi

左から、iDROID型iPhoneケース、Androidが入っているスマートウオッチNeptune Pine、指輪型のコマンド入力装置Ring、かつてAppleが発売していたPDANewton MessagePad

どれもこれも初めて見るものでした。

実際にRingを使わせて貰いましたが、結構難しい。(T_T)

参考:ついにRingが一般販売開始、269ドルの「魔法の指輪」で何ができる? – TechCrunch

Rinng sousa

事前にiMugのFacebookグループで傍島さんが来られることをお知らせしていたので、持ち寄ったガジェット紹介が始まりました。

Trackball

トラックボール。

HyperDrive iUSBport

HyperDrive iUSBport HDというサーバー機能を持ったHDDケース。

珍しいガジェットを見せて貰いました。

そんな感じであっと言う間の90分でした。

まとめ

最近、傍島さんのように旅行のついでにとかで参加していただける方も増えてきて、とっても嬉しいです。

みなさんも、お気軽に参加してくださいませ。

第41回集合写真

傍島さんの参加レポ:第41回 iMug–伊勢志摩UserGroupの定例会に参加してきました | YASUOS.com

喫茶店の部屋さんのレポ:[K!]第41回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に行ってきた!デバイス合戦!

良きAppleLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

こんな記事も書いとるよ

  • 第40回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会でまた1人Macユーザデビュー
  • 第39回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会は新iPhone自慢?
  • 【iMug】第38回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会はファイルメーカー勉強会でした
  • 【iMug】第37回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザーデビュー
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!