Facebookアプリを使って一瞬で友達を追加したり、追加して貰う方法

---広告---

一瞬で友達を追加する方法

この機能は、Messengerアプリへ移動しました。現在は使えません
新しく出逢った方とFacebookアプリで繋がる時どうしてますか?

Facebookページを探したり、探して貰ったりする時に、今までだと名前で検索(これがなかなか出てこない)、友達を辿る(そもそも共通の友人がいないとダメ)などの方法しかなく時間がかかりました。

しかし先月、AUGM東京へ参加した際、Facebookでたくさんの人とお友達になりましたが、その際一瞬で相手のFacebookページを表示する方法を教えて貰って感謝感激でした。(≧∀≦)

【広告】
Facebook 17.0(無料)
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 70.5 MB)
App

QRコード機能の使い方

Facebookアプリに自分のQRコードを作成したり、相手のQRコードを読み取る機能が付いたのです。

今までだとFacebookページのQRコードを一般のQRコードリーダーアプリで読み取っても、ブラウザが起動してログインを求められて、とってもやっかいだったのですが、今回の機能の追加によってそんな煩わしさも無くなりました。

  1. 「その他」をタップ
  2. その他
  3. QRコードをタップ
  4. 【追記】仕様が変わって最新バージョンでは検索窓をタップしないと出てこなくなってました (^_^;
    th_facebook-app-qr
    【追記終わり】

    Th facebook qr2
  5. マイコードの表示
  6. 自分のFacebookのQRコードが表示されます。

    マイコード

    これを相手に読み取って貰います。

    読み取る方法は次

  7. QRコードリーダー
  8. 上部の「スキャナー」をタップするとQRコードリーダーが起動します。

    スキャナーをタップ Th facebook qr4

    これで相手のQRコードをスキャンします。

    読み取りは 一瞬で終わります。

    相手のFacebookのページが表示されますので、友達申請しましょう。

    「ライブラリーからインポート」をタップすると、iPhone内にあるQRコードからもスキャンできます。

    すでに画像として保存してあるFacebookページのQRコードをスキャンすることができますよ。

    これで機会を逃さず、その場でお友達になれます。

レッスン

では実際に読み取ってみましょう。

みんなiPhoneを出してください。

Facebookアプリで、このQRコードをスキャン!

林囓macQRコード

現在iPhoneでご覧の方は、この画面をスクリーンキャプチャ−(ホームボタンと電源ボタンの同時押し)してその画像を「ライブラリーからインポート」してもOK牧場です。

みなさん、できましたか〜?

表示されたFacebookページへ「いいね!」をお忘れ無くw

良きFacebookLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

こんな記事もあるよ

  • 【林囓】LINEも真っ青!実は無料通話もできるFacebookのMessengerアプリ
  • Facebookページの広告を出してみた、その効果は桁違い?!
  • 【SNS】Facebook公式アプリがメッセージ機能強化!スタンプ&ぷにぷに感満載でバージョンアップ
  • 【林囓】Facebookで100パーセント名前やFBページ、イベントにリンクを付けて投稿する方法
  • 人見知りだった私が150人の友人を作るためにやったとってもシンプルなこと – 林囓mac
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です