伊勢のnousagiya(のうさぎや)で石窯で焼いたピザとワインを楽しむ

---広告---

nousagiya

伊勢の美味しいピザ屋さんを教えて貰ったので行ってきました。

イベリコ豚の美味しい生ハムがあったりして最高でした。(≧∀≦)

【広告】

店内

席は4〜5人がけのテーブル席が2つとカウンターのみのシンプルな作りのお店。

店内

店内には、こんな風に薪があちこちに積んであります。

それもそのはず、手作りの石窯でピザを焼くんです。

石窯

店内には、そんな薪の焼けるちょっと香ばしい匂いが立ちこめてます。

料理

このお店のオススメは、石窯で焼くピザとイベリコ豚の生ハムやベーコンです。

生ハムベーコン

栗とキノコと鶏肉のピザ栗とキノコと鶏肉のピザ

石窯で焼くのでふっくらとしていています。

Th nousagiya5

ワイン赤ワインも美味しい

イベリコ豚の生ハムピザイベリコ豚の生ハムピザ

生ハムピザ メニュー

まとめ

友人達と3時間程度飲んで食べてしゃべって楽しい時間を過ごせました。

私は、伊勢の友人と予約して訪れたのですが、30分もすると常連らしきお客さんで満員でした。

普段は店長さんと、バイトの方と2人で切り盛りしているそうですが、私達が行った時は店長さん1人だけだったのでとても忙しそうでした。

そんな風にアットホームなお店で、席数もあまりないので予約して行かれることをオススメします。

これから冬場になりますが、薪をくべた石窯で暖を取る暖かい雰囲気のお店で、ワインやピザで過ごす夜は素敵ですね。

お店情報

nousagiya(のうさぎや)
住所 伊勢市伊勢市河崎2-11-2
電話番号 0596-20-6225

伊勢市駅から徒歩約7分

Written by Metal(@Metal_mac

こんな記事も書いとるよ

  • 伊勢のメチャ旨ラーメン店でやみつき担々麺
  • 昔ながらの伊勢の街並み河崎の旅
  • 伊勢志摩 イタリアンダイニングバー Cuccagna(クッカーニャ)2 でランチ
  • 【林囓】伊勢志摩グルメ イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ)鳥羽店-
  • 「サトナカ」神の国伊勢ならではの和風クッキー
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!