行くぞ!AUGM!2015年 5月〜7月の予定

---広告---

行くぞ!AUGM

ゴールデンウィーク(GW)へ突入して長期旅行って方もいらっしゃると思いますが、このGWが終わるとAUGMが続けて開催されます。

私のようなAUGM行脚大好きな人間にとっては、GWよりこっちの方が楽しみだったりします。(^_^;

【広告】

AUGMスケジュール

では、現在私が情報を得ている、5月〜7月の間に開催されるAUGMを4つお知らせします。

AUGM大阪(May)

日時:2015年5月9日 (土)
10:00 〜 16:30 この後懇親会有り

場所:常翔学園大阪センター  
   
大阪府大阪市北区梅田 3-4-5 毎日インテシオ 3F

AppleWATCH発売後、初のAUGM。

私もまだですが、ポッドキャスト番組ワンボタンの声 魚井先生のAppleWATCHが間に合うか?がキーポイント。

申し込みは、下記公式HPから。
公式HP:AUGM Osaka / May 2015

AUGM長崎

日時:2015年5月16日(土)
本会 :11:30〜18:00
             
懇親会:19:00〜21:00

場所:AUGM長崎 本会および懇親会

レオプラザホテル佐世保
長崎県佐世保市三浦町4−28

今回は佐世保市で開催されます。

こちらも申し込みが始まっていますよ〜

公式HP:AUGM長崎(Apple User Group Meeting Nagasaki)

AUGM三重

日時:2015年6月27日(土)
場所:三重県津市栄町1-888 四天王会館内
   津あけぼの座スクエア

  
三重県で開催される初めてのAUGM。
私が主催するiMug -伊勢志摩UserGroup-と津市を拠点とするAUGm(Appleユーザーグループ三重)が共同で開催します。

けして IT熱が高い土地柄ではありませんが、Apple関連の地元企業の方や、東海地方で活躍している講演者の方々を中心に開催します。

もちろん、地元三重県の方に、Appleの周辺機器有名ブランドのベンダーさんと直接交流してもらおうと企画中です。

津市は、舞台演劇が盛んな所で、会場も通常は芝居小屋として営業しています。
またAUGMのスタッフも、役者さんだったり構成作家さんだったりするので、その辺りでも何かできないか思案中です。

初めての開催ですが、なんとか独自色を出そうと頑張ってますのでこう御期待。

詳しいことは、またこのブログでもお知らせしますので、お待ちくださいませ。

AUGM鹿児島

開催日時:2015年7月11日(土)
会場案内:ホテルパレスイン鹿児島
      鹿児島県鹿児島市樋之口町8-2

今の形態のAUGMが日本で初めて開催されたのは、このAUGM鹿児島だというのは有名な話。
九州はAUGMの盛んな地方ですが、こちらは特に毎年盛り上がっているようです。

公式HP:Apple User Group Meeting in Kagoshima 2015

まとめ

今年は、上記4つ(ひとつは主催者ですが)のAUGM全てに参加予定。

目指せ!全国制覇!w

全国の熱いAppleファンに会えるのが楽しみでハマってます。

しかし、ひとつ心配事が…
長崎へは、中部国際空港 セントレア発、開催日前日朝7時30分の飛行機。
自宅を始発で出て間に合うのか?(汗

良きAUGMライフを

Written by Metal(@Metal_mac

こんな記事も書いとるよ

  • AUGM東京2014本会&懇親会へ参加!とOneMoreThing
  • AUGM大分2015参加レポート #augmoita
  • AUGM大阪 January 2015 へ参加しました
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です