AUGM鹿児島2015:Apple CLIP

---広告---


AUGM鹿児島2015において、PodcastAppleCLIP(Appleクリップ )メインパーソナリティ 佐藤豊彦氏が講演を行いました。

IMG 1425

【広告】

Podcastの説明と番組の説明をiPhoneを使ってプレゼンしました。

スポンサーの大塚商会は、Apple製品関連の販売では日本でもトップであると語りました。

現在、AppleCLIPは、150万ダウンロード、更新は2007年から430回に登るそうです。

AppleCLIPは、毎回ゲストを招いており、過去には西郷輝彦さん、おもちゃ博物館の北原輝久さん、林信行氏、サンプラザ中野くんMetaMoJiの浮川夫妻などにお話を聞いたそうです。

佐藤氏は、今現在を付けておらず、その理由はAppleClipのWebサイトに載っているそうです。

IMG 1427

その後、「Appleに学ぶ!?DESIGN POSSIBILITIES デザインが切り開く未来!?」のテーマでAppleのデザイン変遷について語りました。

デザインがブランドを作り、形を作る。
原点をとらえ直すのがデザインである。

今ある現実を否定し、本質をとらえ直すと出口が必ずある。

デザインに必要な要素とAppleの思想について語りました。

デザインに大切なのは、「伝える力」とのことです。

IMG 1428

Written by Metal(@Metal_mac

 

AUGM鹿児島2015の記事

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラーを目指して勉強中