炊き肉 牛ちゃん こんな食べ方があったんだ -AUGMかごしまフードファイト編-

---広告---

牛ちゃん本店

鹿児島市内を走る市電を借り切ってのの前夜祭には間に合わなかったのですが、ホテルにチェックインしたころ、ちょうどその電車が天文館通駅に到着したのでお出向え。
そこでAUGM常連の友人達と合流し、鹿児島にしか無い美味しい料理店ヘ行ってきました。

【広告】

炊き肉

炊き肉調理前
参考:牛ちゃん 本店 (ぎゅうちゃん) – 天文館通/焼肉 [食べログ]

真ん中が凹んだ特性の鉄板にモヤシや玉ネギなどと共にカルビやロース、ホルモンなどお好みの肉と出汁が入っています。

調理方法は簡単で、コンロに乗せて火を付けるだけ。
基本、野菜の水分と肉汁で炊きます。(西日本で煮るの意味)

炊き肉完成

見た目はちょっとあれですがw

食べてみると肉汁や野菜の甘みと相まってなんとも言えない美味しさ。

ビールにもぴったりなのですが、何より白いご飯と相性が抜群でした。

私達が行った時は時間も遅かったのでスンナリ入れましたが、有名人も通う大人気店なので、予約は必須です。

締めには残った汁にうどんやご飯・卵などを入れ、雑炊も楽しんでお腹いっぱいでした。

やっぱりAUGMに参加すると太る。

幸せ太りか!?

よき炊き肉ライフを

【追記】
東京にも進出したようです。お近くの方は是非

Written by Metal(@Metal_mac

AUGMかごしまフードファイト編の記事

からあげ鳥料理 一保(いっぽう) 失神するほど美味しい唐揚げ -AGUMかごしまフードファイト編-

2015.07.21

氷白熊むじゃきは かき氷のバラダイス! -AUGMかごしまフードファイト編-

2015.07.13

黒豚トンカツ竹亭 コスパ抜群!-AUGMかごしまフードファイト編-

2015.07.22

フレンチ串揚げ 千萬屋(ちよろずや) -AUGMかごしまフードファイト編-

2015.07.24

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!