QRコードでFacebookの友達申請をする方法

---広告---

淋しげな女子高生

この機能は現在(2016年8月)使用できなくなっています。便利な機能だっただけに残念です。ただ以前より検索機能が充実してきたようです
先日の岡スマでもたくさんの方達とFacebookで繋がることができました。

今回あまりお話しができなかった方、次回お邪魔したときはよろしくお願いします。
新しい友達ができるっていいもんですね。

自分の世界が広がります。

んで、そんなFacebookなんですが、友達申請するのに初対面で間に立つ人がいなかったり、セキュリティを高くしてたりすると、なかなか手間がかかります。

目の前にいるのにまどろっこしいったらありゃしない。

繋がりたい相手が目の前にいること、Facebookアプリをインストール済限定ですが、3ステップで簡単に友達申請ができる方法があるんです。

以外とみんな知らないので、教えてあげると喜ばれますよ。

【広告】

QRコードで繋がる方法

Facebookアプリを起動しておきます。

Facebookアプリ

1,検索ウインドウをタップ

検索ウインドウをタップ

検索ウインドウをタップする。

2,QRコードを表示

QRコードを表示をタップ

「QRコードを表示」をタップタップ

最近腹が出てきたな〜 それはタップンタップン

3,撮影

QRコードを使う

このQRコードを同じくアプリ内のQRコードスキャナで相手に撮影して貰うか、こちらがスキャナーに切り替えて、相手のQRコードを撮影すればOK

QRコードを画像として保存したり、メールで送ったりできるので便利。

QRコードを撮影

そしてこちらがスキャナーモード。
QRコードを読み取ることができます。
中央に上のQRコードが入ると自動的に認識して、相手のページが表示されますから、そこで友達申請すればOK。

メールでQRコードを送って貰った場合、「ライブラリーからインポート」をタップすればOKのはず。

まとめ

もたもたしてると、可愛いあの娘と友達になるチャンスを逃しちゃうぞ!

よきFacebookライフを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です