iPhone6cの噂と娘の引越し

---広告---

iPhone5cとiPhone3G

出るとかでないとか、ハッキリしない「c」つまりiPhone5と同じ大きさのディスプレイサイズのiPhone。

これ、我が家的には出て貰わないと困るんです。

参考:Appleの4インチサイズのiPhone6c、iPhone6s / 6s Plusと同時にリリースか – iPhone Mania

【広告】

この春、大学生になった娘。
しばらくは、自宅から約1時間半かけて通学していました。
しかし、夜スーパーでバイトして毎晩10時過ぎに帰宅、朝は朝で6時代の電車に乗って通学しなければならないのが大変なのと、本人の希望もあって、7月から大学近くの学生アパートを借りて独り暮らしを始めました。

親バカで申し訳ないんですが、私に似ずよくできた娘で、こちらから請求していないのにバイト代の一部を家に入れたり、祖母(嫁さんの母親)の家に遊びに行くときに自腹で土産を買って行ったりと、よく気がつくできた娘なんです。
私が若い頃はバイト代なんて全部遊びで使ってましたからね。

そんな娘が使っているソフトバンクのiPhone5、もうすでに2年以上経過しています。

実は、我が家のインターネット回線がコミュファなので、更新に合わせてauに移行中なのです。
6月に嫁さんのiPhone5が更新月だったので、iPhone6にMNP、次は娘のをiPhoneを更新しようとしたところ、iPhone5sにしてくれとのこと。
以前から彼女は、画面が大きいと使いにくいから、6系は嫌だと言っていたのです。
関連:本当に今より大きいiPhoneは必要なのか!?

iPhone5cとiPhone3G

仕方がないのでショップで探してもらったのですが、何処にも在庫無し。

娘に事情を話しても、それならiPhone5を使い続けると移行拒否。(T . T)

この辺りは誰に似たんだか、意地っ張りですなぁ〜

この秋(噂では9月9日発表)のiPhone6s(仮称)乗り換えたら、私が使っているiPhone5sを渡してもいいんですが、それだと我が家のプランが頓挫してしまう。

ここは頑張ってAppleには噂されている4インチのiPhone6cを出してもらわないことには、娘はいつまでもソフトバンクのiPhoneを使い続けることになります。

娘の下宿代も余分にかかるようになったし、家族全員でauに移行した方が通信費が節約できて助かるんだけどな〜

そんな状態なので、我が家の家計の安定、娘との諍(いさか)い解決のためにも、Appleさんひとつよろしくお願いしますよ!

よきiPhoneLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です