Siriが主役のAppleイベントに観るApple製品を使う満足

---広告---

9-9appleevent

今朝からAppleファン界隈では盛り上がっているのでご存じの方も多いでしょうが、予てからの噂どおり9月9日(日本では10日早朝)にAppleイベントが開催が正式にメディアへ通知されました。

今回のイベントで、Siriが主役なのは新型のs(仮称)の発表はもちろん、先日記事に書いたAppleTVが発表されるのは間違いないようです。
関連:AppleTVがブレイクするー? – 林囓mac

ちょっとした盛り上がりを見せています。

【広告】

Siriに訊いてみよう

iPhoneなどのSiriに向かって「ヒントをください」尋ねるとしゃれた答えを返してくれます。

Siriの答え

他にもいろいろバージョンがあるようなので、是非お試しを。

また、下記リンク先でこのイベントへ向けて、iPhone・iPad・Mac用デスクトップピクチャも公開されています。

参考:September 9 event wallpapers: “Hey Siri, give us a hint”

まとめ

Apple製品を使う楽しさは、もちろん完成度の高いApple製品を使うって楽しさもあるんですが、こんなふうにApple製品を使う者同士が同じイベントに向かって盛り上がることにもあるんです。

同じ楽しさを共有することで仲間意識が芽生えて、ますます使うのが楽しくなる。

Appleの製品がMacしか無い時代から、こういう新製品の発表で盛り上がってきました。

今回は、予想外の新製品が発表されるんでしょうか?

新しいsには、Macでも採用されたフォースタッチ(感圧タッチ)センサーが導入されるんでしょうか?

非常に楽しみです。

だって、今回は2年待ったiPhone5sからの買い換えだから!
(`・ω・´)キリッ

関連:【iPhone】Appleのマーケティング戦略の恐ろしさを身をもって体験したブロガーの話

よきAppleライフを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です