バックアップ(Backup)取ってますか?持ってるデバイス一元管理! アクロニス・ジャパン-AUGM沖縄2015 –

---広告---

アクロニス・ジャパン野中氏

アクロニス・ジャパン野中氏から、バックアップソフト True Image2016True Image Cloudの紹介などがありました。

【広告】

バックアップの必要性

ハードディスクの故障によりデータロスを経験した人が、パソコンを使っている方の35.1%いるそうです。
ハードディスク故障によるデータロス

また買って1年目に壊れるハードディスクは、5.1パーセントもあるそうで、野中氏本人もハードディスクドライブが壊れて大切な子供の写真が失った経験があるそうです。
買って1年目に壊れるハードディスク5.1パーセント

野中氏が会場で、「この中でハードディスクが壊れてデータロスをしたことがある人はいますか?」という質問をしました。
何人かの方が手を上げたところ、野中氏は「ご愁傷様です」と言いつつ、ほくそ笑んでいるようでした。
(女って怖いw)

True Image のラインナップ

True Imageは、買い切り式の「Acronis True Image 2016」と「Acronis True Image Cloud」は、年間9980円のサブスクリプションプランが一番リーゾナブルなプランで1コンピュータ、3モバイルデバイスのバックアップが取れます。
Acronis True Image

詳しくは当ブログの関連記事を参照。

Acronis True Image Cloud バックアップはiCloudを超える?

2015.09.12

そのあと、実際にアプリケーションを起動して、操作方法を実演していました。

アプリケーション操作

野中氏のママ友の中には、iPhone を一度もiTunesに繋いだことが無く、iPhone内の写真がいっぱいになると新しいiPhoneを買う人もいるそうです。
そんな人のためにバックアップ身近に感じて貰って、バックアップを浸透させようと、バクをアップで撮るサイトも企画し開設しています。

会場でAcronisをTwitterで呟いてくれた人に、バクとAcronisの缶バッチをプレゼントする企画をしていました。

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!