Creative Cloud 最新情報 アドビシステムズ -AUGM沖縄2015-

---広告---

AdobeCreativeCloud

ごぞんじAdobeエバンジェリストの仲尾氏からCreative Cloudについて紹介がありました。

Creative Cloudになってからは、常にソフトウエアがアップデートされるので、AUGMに参加する度に毎回驚きの機能が追加されています。

【広告】

アドビは写真編集については、写真の管理ー編集などは Lightroomを中心に考えておりPhotoshopはもっとディープな機能を使いたい時に使用する補助的な立ち位置だということです。

Adobe顔認識

Lightroomの使い方は「慣れてください」とのことで、このあとキーワードで絞り込む機能、顔認識機能の紹介がありました。

ここでも弓月ひろみさんの画像が登場しました。
弓月ひろみ

ビデオ編集では、CharacterAnimatorというアプリケーションの紹介がありました。
このアプリケーションは、画像と人の顔を関連づけることができて、笑ったりしゃべったりすると画像の方がそれに合わせて動くようになっています。
CharacterAnimator

音楽関係では、音の波形を編集できるAdobe Auditionというアプリケーションの紹介がありました。
このアプリケーションのリミックス機能は秀逸で、3分の音楽を曲の要素を保ったまま任意の長さ(例えば20秒)に編集できます。

実際に20秒、5秒に編集された楽曲を聴きましたが、ソフトウエアが自動的に楽曲を編集し、曲の雰囲気が全く損なわれず、どこを編集しているのか全く解らないくらいでした。

会場からはどよめきと共に賞賛の声が上がっていました。

ムービーの尺に合わせた楽曲にしたい時、これを使用すればどんな曲でも簡単にBGMに変換できそうです。

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!