iPhone でのカメラ撮影を楽しくするアイテムを紹介 ガジェットスクエア -AUGM沖縄2015-

---広告---


gadgetsquare(ガジェットスクエア)の沖田さんから、デジカメとiPhoneで撮る写真の違いを紹介し、iPhoneに取り付けるリッチマンレンズ他、iPhoneに装着して使える便利グッズの紹介がありました。

【広告】

iPhone 用ワイドコンバージョンレンズ リッチマンレンズ

私も使っているリッチマンレンズは、いわゆるワイドコンバージョンレンズですがケラレが無いの特徴。

特に動画撮影では、iPhoneの画角が静止画像撮影時よりも狭くなるので、それを補正してくれるとても便利なレンズです。

また、iPhoneに装着するレンズフィルタアダプタの紹介もありました。
一眼レフでは、反射を無くしたりできるフィルターが多くあるんですが、37ミリの一眼レフ用フィルタを装着できるClipがあるそうです。
まだネットでは購入できないとのことでした。

iPhone 用LEDライト リッチマンライト

リッチマンライトの紹介がありました。
iPhoneのフラッシュを使うと白飛びしたりして、上手に写らないのですが、これを使うと単独で照明を当てることができます。
このライトはバッテリー式で、USBで充電できます。

会場特価2,500円で販売されていました。
リッチマンライト

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!