iPad mini セルラー版に入れるべき おすすめ アプリ

---広告---

iPadセルラー版に入れたいアプリ

iPad miniiPad Airよりも携帯に向いているので、セルラー版を持っている人も多いんじゃないでしょうか?
まぁ自分もそうなんですけどね。

車載しても最適です。

セルラー版iPadminiを1年間車載したレビューと便利な使い方

2014.01.13
ところで今回は、『電話はガラケー、でも携帯用情報端末としてiPad miniを買った』という友人から便利なアプリある?って訊かれたので、セルラー版iPad mini歴2年10ヶ月の私が選んでみました。
【広告】

Google Maps

Google Maps
Google Maps (無料)
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

定番アプリですが、iPhoneよりも画面が大きいので人に見せて説明する時に便利なんです。
標準のマップも頑張ってますが、実績ではこちら。

 

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

他の案内系アプリでもいいと思いますが、私はこれを使っています。

Yahoo!乗換案内

画面を切り替えなくも情報が一覧できるので良い感じ、GoogleMapsとともに旅行などには欠かせないアプリです。

 

MetaMoJi Note

有料になっちゃったけど、iPadで使えるメモ帳としてはトップクラス。
どれだけでも情報が入るし、写真を貼ったり、そのまま録音もできます。

もちろん日記帳にも。
iOS9から標準のメモ帳でも写真や音声を貼れるようになったけど、こちらはもっと多機能です。

Metamoji note

実はこのアプリ、私の友人の雑誌編集者の方も使ってまして、性能は保証済みです。

多機能というとなかなか使いこなせないんじゃない?と思われがちですが、開発元に丁寧なチュートリアルも充実してますから安心です。

iPadとSu-Pen、MetaMoji Noteがデジタルメモで最強トリオだと思う理由

2014.10.21

 

Kindle

iBooksが有ればそれでいいという人には進めませんが、私はKindle推しです。
Kindleでしか発売されないタイトルも多しですしね。

Retinaなのでテキストがくっきりと見えて、大きさも手ごろなのでiPad miniは、読書端末としてもgood。

 

そら案内

そら案内
そら案内 (無料)
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

定番お天気アプリ。これも地図アプリ同様、衛星写真から雨雲の様子もわかるし、風向風速や気温の変化などのアメダス情報も一覧できる機能満載。

情報端末として携帯するならお天気アプリは必須です。

そら案内
そら案内

 

時計アプリ

NHK時計
NHK時計 (無料)
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

時計アプリは一つ入れておくと、どこでも置き時計になって便利です。
特に、カフェなどで横に置いて本を読んだりするとオシャレですよね。

 

Facebook Messenger

Messenger
Messenger (無料)
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

LINE for iPadSkype for iPadでもいいんですが、友人などへIP電話がかけられるアプリを一つ入れておくことをお勧めします。

緊急の際に役立ちます。

 

radiko

radiko.jp
radiko.jp (無料)
(2015.10.28時点)
posted with ポチレバ

これも災害時の情報収集用に入れておいても損はありません。
iPhoneよりもバッテリー容量が大きいので長時間稼働しますし、連絡用の携帯電話があればバッテリーの残量を気にしなくてすみます。

 

まとめ

お好みに合わせて、Huluやテレビのオンデマンド配信が楽しめるアプリを入れておくと、退屈しません。

iPhoneと比べて、画面が大きいのとバッテリー容量が大きいことが最大のメリットだと思います。

ではでは、良きiPad miniライフを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • iPad mini(セルラー版ではないけれど)買ったばかりのぼくに、とっておきの記事さっそく読ませてもらいました。結論は、わ!全部入れていたぁぁでしたね。
    それでも、入れるべきアプリが確認できて参考になりましたね。ありがとう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です