世界で2番めにおいしい焼きたて メロンパンアイス を食べてきた!

---広告---
世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

こんにちは、ケーキをツマミに赤ワインを飲めるメタル(@Metal_mac)です。

名古屋駅でお昼ご飯を食べた後、スイーツが食べたくなって行ってきました。

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス 』へ行ってきました。

長いけどこれが正式なお店の名前。

なぜ2番目なのかって理由はのちほど。

 

【広告】

アイスかメロンパンか?

メロンパンの中にアイスクリームが詰めてある。

雰囲気としては、メロンパンがハンバーガーのバンズだとすると、アイスがパティか?

まぁそんなイメージ。

メロンパンアイス

メロンパンアイス

焼きたての温かいメロンパンの外側がサクッ、内側がふんわり。

中に入ったアイスクリームが少しずつ溶け出す、そんな食感です。

これ、早く食べないとアイスクリームが溶け出してベタベタになりそう。

と思ったら食べ方の作法が壁に貼ってあった。

メロンパンアイスの食べ方

アイスが多かったら、店内にあるストロースプーンですくって食べろとな。

ストロースプーン

なるほど、これは親切。

最後までメロンパンを取り出さずに、溶けたアイスが底に溜まったら、ストロースプーンですするのが正しい作法らしい。

ゲプッ(失礼)、普通にお昼ご飯を食べた後だったので、量が多くて大変でしたが、美味しく完食しました。

 

バリエーション

今回は、定番のバニラアイスにしましたが、他にもいろいろあります。
IMG_2861

抹茶アイスやヨーグルト、名古屋限定小倉アイスもあるでよ〜。

続々、カミングスーンらしいので、これからが楽しみ。

気になったのは、ツナポテトやハムサラダ。

メロンパン自体が、砂糖などがまぶしてない自然の甘さで勝負しているので、ご飯系にも合う合うです。

 

サービス

店内には、100円でジュース飲み放題のミニドリンクバーもあって、なかなかリーゾナブル。

ドリンクバー

お手拭きやお水は無料サービスです。

ドリンクバー

 

まとめ

食べている間にも、ぞくぞくと焼きあがるメロンパンたち。

メロンパン

メロンパン 残念ながらメロンパンアイスはテイクアウトできませんが、メロンパン(1個190円)はお持ち帰りできます。

お店の場所は、名古屋駅新幹線改札口から隣接する地下街エスカ 内にありますので、新幹線の待ち時間に小腹が空いたらサクッと食べられます。
(年中無休 10:00~20:00)

「2番目においしい」と名付けた理由は、パン作りを教えてくれた師匠に敬意を表してのことらしいです。

すばらしい!

よきメロンパンライフを

Written by メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です