肉喰って ストレス解消! 熟成肉 名古屋錦三 肉バル GRILL5でお腹いっぱい

---広告---

肉を食べてストレス解消

普段は、肉より魚が好きなお年頃のメタルです。

でも、肉を食べるとストレス解消になるって知ってました?
たんぱく質には、抗ストレス成分がいっぱい入っていて、免疫力を高めてくれたり、精神安定や幸福感をもたらしてくれるそうです。

んで、ストレスを感じるたびにたんぱく質が消費されるので、補充してあげなくては溜まるばかり。
最近、お肉を食べてなかったので、流行りの熟成肉の肉バルへ、友人を誘って行ってきました。

初めて行ったお店なんですが、とっても気に入っちゃったので紹介します。

【広告】

GRILL5 の場所(錦三丁目)

サンシャイン栄
名古屋栄のど真ん中、名古屋屈指の歓楽街錦三丁目(通称 きんさん)にこのお店はありました。

参考:FacebookページGrill5

地下鉄栄駅、一番出口を出て、観覧車で有名なサンシャインサカエの向かい側、ドン・キホーテ名古屋栄店南側の道を西に進んでカラオケボックス右隣り、雑居ビル5階にあります。

 

GRILL5

店内はそう広くないですが、照明は落とし気味で、雰囲気の良いお店。

2時間飲み放題が、通常1800円なのですが、ホットペッパーのクーポン券を使うと1500円に割引。
飲み放題の種類も、ビールはキリン一番搾り、赤ワインも2種類から選ばせてもらえるなど、飲みの環境も充実しています。

流行の角ハイボールもあるでよw
乾杯

 

突き出し

このお店の突き出し(おとうし)が凝っていて、牛タンを小さめの焼け石に乗せて焼きながら食べます。
※いつもこの突き出しかどうかは、不明です。
突き出しの牛タンおとうしの牛タン

この焼け石は、この後のお肉にも付いてきて、焼き具合がレアででてきたお肉をお好みに合わせて自分で焼いて食べられます。
細かい心配りが嬉しい。

 

サラダ

サラダも充実していて、種類も多かったのですが、パクチーのサラダにしました。
パクチーは、匂いが強いので苦手な方も多いでしょうが、奇跡的に当日の参加者は全員大丈夫。

パクチーサラダ

パクチーを頼んで正解でした。
肉の脂が多くなってきた時にこのパクチーを食べると口の中がスッキリ。

また元気に肉を食えますw

 

肉肉肉

そのあとは、ひたすら肉を食べ続けましたw

まずは、肉の盛り合わせ。
肉の盛り合わせ

ロース

ロース
ロース肉

柔らかくて美味しいランプ肉
ランプ肉

あとはもう、いっぱい食べたとしか覚えていないw
肉

肉

 

鳥や豚も

このお店は、牛肉以外にも肉料理が充実していて、鶏肉や豚肉のメニューいっぱいありました。
アヒージョなんかもある。

鳥料理
鳥

煮込み
豚煮込み

生ハム
生ハム

オードブル
オードブル

デザート
デザート

ひたすら2時間、肉を食べ続けて、気になるお会計は4人で割り勘して、1人6千円弱。

これだけ食べてこの値段なら大満足です。

 

このお店の気に入ったところ

最近は熟成肉ばやりであちこちに熟成肉のお店が誕生している印象です。高級熟成肉店はいっぱいあるけど値段に腰が引けてしまって、なかなか思う存分食べることができません。

しかし、このお店は、先ほど書いたように、リーゾナブルなお値段。

錦三丁目と立地も良くて、リーゾナブル、豚肉や鶏肉を扱った料理も多いから、牛肉があまり食べられない方でもOKです。

それに熟成肉だから、消化も良くて、私のような中年でも次の日に胃が重く感じることがありませんでした。

もっと美味しい熟成肉のお店はあるかもしれませんが、値段と料理、場所、飲める環境などが丁度良いバランスのお店だと思います。

 

まとめ

最近、会社の人間関係で消耗気味だった私も、ひたすら2時間肉を食べ続けて良いストレス解消ができました。

ストレスが溜まった時は、一人でやけ食いするよりも、今回のように友人を誘ってみんなでワイワイ楽しく飲み食いした方が健康的でいいですよ。

今回は、個人としては、初めてFacebookでイベントを立てて参加者を募集しましたが、久しぶりに会えた人もいて楽しかったです。

これからも、ドシドシ活用していきたいと思います。

良き肉バルライフを

お得情報
GRILL5では、定期的に「肉祭り」なるイベントを開催しているようで、次回は11月29日、30日だそうです。
3,000円で飲み放題食べ放題だそうです。
GRILL5肉祭り!!

お店情報
場所:愛知県名古屋市中区錦3-18-19 サンライトビル5F
地下鉄栄駅1番出口 徒歩1分

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)【金・土・祝前】~25:00 (L.O.24:00)
※宴会は時間外応相談

定休日:[定休日]年中無休

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめグルメ記事

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です