辛いと評判の名古屋のソウル麺? 味仙 の 台湾ラーメン に挑戦

---広告---

名古屋メシとしては、有名なんですが、実は私は初めて食べました。

日曜日の朝から行列ができる店。

参考元祖台湾ラーメン | 味仙本店 – 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

私は生まれも育ちも愛知県の隣の三重県なのですが、木曽三川を挟んで文化が異なるので食べたことなかったんです。
木曽三川

予想以上というか、予想どおりというか。

美味しくいただきましたので、レポートです。

【広告】

いきなり水が

席に座るとビール瓶が出てきたので、思わず「ビール頼んでないよ」と、おねいさんに言っちゃいましたが、ただの水でした。

このような瓶に入った冷えた水が出てきた時点で、何か嫌な予感。

餃子チャージ

先に一緒に注文した餃子が到着。

美味しくいただきながら待っているとやってきました。

台湾ラーメン

ちょっと小ぶりなラーメン丼(どんぶり)に入って登場。

見るからに辛そうw

だって唐辛子浮いてるし。

どこからどう見ても辛そう。

麺をすすろうとして、ケフケフ むせました。

だって湯気自体が唐辛子のエキスをたっぷり含んでるだもん。

気がつけば、あちこちで咳き込む音が…

まとめ

ビール瓶に入った水を飲みながら、汗と鼻水をダラダラ流してなんとか完食(スープ除く)。

:(;゙゚’ω゚’):

そして食後一時間経っても汗が引きませんでした。

今からの季節、体が温まっていいかも。

アサリラーメンを頼む人が多かったので、そちらも人気なのかな?

また機会があれば食したいと思います。

名古屋のソウル麺確かにいただきました!

市内に何店舗かありますが、私が行ったのは矢場町店。お店によって営業時間が異なります。
味仙 矢場店 (ミセン) – 矢場町/台湾料理 [食べログ]

Written by メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です