名古屋市内に急増中の担々麺専門店 想吃担担麺(シャンツーダンダンミェン)を食す

---広告---

ラーメンの中では担々麺が一番好きなメタルです。

メニューに担々麺があると、なぜか頼んじゃうんですよ。

んで、今年になって名古屋市内に急増中の担々麺専門店 想吃担担麺(シャンツーダンダンミェン)栄店へ行ってきました。
※「想吃」とは 食べる とか 食べたい とかの意味らしい。

【広告】

ジンジャー(生姜)担々麺

今年の春頃から名古屋市内に急増中のお店で、名駅(名古屋駅)と栄周辺に計5店舗あります。

各店舗には、それぞれオリジナルの担々麺があって結構個性的。

11月限定で、各店舗のオリジナル坦々麺が他の店舗でも食すことができます。

各店舗のオリジナル坦々麺メニュー

今回、私が食べたのはこのお店、栄店のオリジナル「ジンジャー担々麺」。

生姜が入った担々麺です。

ジンジャー担々麺

最初は生姜はどうかなって思ったんですが、結構いけます。

ちょっと酸味が効いたスープで、なかなか美味しかったですよ。

ジンジャー担々麺

そんなに辛くはない(辛さはオーダーできるようです)んですが、生姜の効果か身体が温まりました。

お得なところ

お茶碗にご飯がサービスで付きます。

スタッフの女性が「ご飯お代わりできるよ、ダイジョウブ?」と中国語なまりの日本語で勧めてくれました。

お気遣い嬉しかったけど、お腹いっぱい。

担々麺にセットで通常400円の杏仁豆腐が100増しで付きます。

杏仁豆腐

ハーフ担々麺にプラスして何種類かから選ぶセットもありました。

セットメニュー

定番メニュー

今回はオリジナル担々麺でしたが、定番の担々麺もあります。(各店共通)

別のお店で食べたのですが、味仙 の 台湾ラーメンのような辛さは無いものの、ソコソコ

辛かったです。

(こちらは5段階で辛さが選べます)

定番の坦々麺

まとめ

伊勢で食べた担々麺のようなスペシャルな味ではありませんが、名古屋市内のあちこちで定番メニューの担々麺やオリジナル担々麺がお手軽に食べられるのは、担々麺好きにとってはたまりませんな。

こうなったら全店食べ歩こうかな〜?

良き担々麺ライフを

栄店は、地下鉄栄駅森の地下街の北一番街降りてすぐにあります。

  • 営業時間:AM 11:00 – PM 10:30
  • 他の各店舗の情報は、公式サイトで。
    [公式HP] 想吃担担面 名古屋、名駅に構える担々麺専門店

    Written by メタル(@Metal_mac

    ここの坦々麺は通販でも買えます。

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です