チョコノワール知ってる!? コメダ珈琲店限定メニュー

---広告---

slproImageslooProImg_20151223151251.jpg
なぜか、スタバよりコメダの方が落ち着けるメタル(@Metal_mac)です。
もちろん、スタバもオシャレでのコーヒーも美味しくて大好きなんですけどね。
マッタリと長居したい時は、コメダに来ちゃいます。

んで、久しぶりにコメダでコーヒーを飲んでいたら、季節限定のミニシロノワールがあったので、思わず注文してしまいました。
(≧∀≦)

【広告】
メニュー

シロノワール

超有名なコメダ珈琲店の看板メニューなので、今更解説の必要がないかもしれませんが、念のため。

温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを絞り出し、サクランボの実をのせたデザートであり、シロップをかけて食べる

引用元:シロノワール – Wikipedia

温かいパンケーキの上でとろけていくソフトクリームを付けながら食べると、程よい甘さと相まってお口の中が真冬にストーブにあたりながら食べるアイスクリームになります。
※意味不明

通常のシロノワールは結構大きくて、1人じゃ食べられないよーという声に応えたのか、一人前の大きさのミニシロノワールがあるのですが、その季節限定バージョンです。

 

チョコノワール

slproImageslooProImg_20151223151251.jpg
シロノワールの上に、チョコレートソースがかけられ、ジャム状のストロベリーがトッピングされてます。
三角形のチョコレートプレートもかわいい。

 

ストロベリー
ストロベリーもとろ〜りと溶け出します。

 

溶け出すソフトクリーム
溶け出すソフトクリームとチョコレートソースの相性が絶妙。

 

チョコレートソースが中にある
パンケーキの間にチョコレートソースが塗ってある贅沢な構成。

 

まとめ

2015年12月1日〜2016年1月14日までの限定品で、チョコレートプレートは無くなり次第終了だそうです。

寒いこの季節、コメダで甘いチョコノワールをカップルで分け合うとリーゾナブルだけど盛り上がりそうですね。

チクショーめ!(笑)

良きクリスマスシーズンを!

あー、1月15日からのキャラノワールも気になる〜。

せっかくダイエットしたのにまた太るじゃないか!

Written by メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!