iPhone/iPadでAmazonプライムビデオ、会員なら無料で見放題!一人勝ち!?

---広告---

アマゾンプライムビデオ

毎晩お風呂の中へiPad Airを持ち込んで映画やドラマを見ているメタル(@Metal_mac)です。
※もちろんジップロックで防水してます。

今まで、お風呂ではHuluのドラマや映画を観ていたんですが、先日のUserGroupの忘年会延長戦での事。

Amazonプライム会員ならAmazonプライムビデオを無料で見れるんですよ!って教えてもらっ、早速アプリをインストールしてみました。

その場には4〜5人いたんですが、ほとんどがプライム会員だったという、どれだけAmazon好きやねんって集団でしたw

んで、最初にAmazonプライムについて簡単に説明しておきます。

【広告】

Amazonプライム会員

もともと、プライム会員になるとお急ぎ便・お届け日時指定便使い放題とかになるサービスだったんですが、だんだん付加価値が増えてきて、Amazon Prime Musicを無料で聴くことができます。

また、Kindle端末からの限定ですが、毎月1冊Kindle本が1冊無料で読めちゃうKindleオーナー ライブラリーがあったりとか、他にも特典がいっぱい。

Amazon prime

Amazonプライムビデオ年会費は3,900円なので、一月に直すと325円。

これで、さらに映画やドラマが見放題になるんです。

私のように欲しいものは、とりあえずAmazonで探す人間にとっては、メリットがいっぱい。

 

動画配信サービス

HuluNetflixとかと比べれば少ない印象ですが、ぶっちゃけオリジナルコンテンツ以外は似たり寄ったりで、同じ映画が同じタイミングで配信されたりします。

例えば、Huluは、親会社の日テレ系ドラマをオンデマンド配信しているので、特に日テレのドラマが好き!っていう人以外はあまりメリットがない。

となると差別化は、お値段ってことになりますが、Huluは月額933円(税別)、Netflixは画質によって違うものの競合するスタンダードが950円となってます。

どう考えたって、Amazonプライムビデオ

の方がお得になりますな。

 

なんとAmazonプライムビデオはダウンロード可能

おまけにHuluとNetflixはストリーミング配信だけなんですが、Amazonプライムビデオはダウンロード可能です。

オフライン再生ができてしまうので、Wi-FiモデルのiPad Airなどへ入れて、そのまま旅先などへ持っていけます。

こりゃぁ、すごいメリット。

もちろん容量が足らないとこうなりますが…
(T . T)

Amazonプライムビデオはダウンロード可能だけど容量不足だとこうなる

 

AppleTVにアプリを配信

iPhoneアプリからAirPlay
Amazonビデオ
無料
(2015.12.07時点)
posted with ポチレバ

iPhoneアプリからAirPlay経由じゃないと、今まではテレビに映すにはできなかったのですが、第4世代のAppleTV用アプリをアマゾンが近々リリースするようですから、そうなると条件が一緒になるので、ますますAmazonが有利になります。

まとめ

このままだと、Amazonの一人勝ちになる可能性が大きいですね。

良きビデオライフを

Written by メタル(@Metal_mac


これがあればAmazonプライムビデオはもちろん、HuluやNetflixなどのビデオコンテンツもテレビで見ることができます。

メタルのおすすめ関連記事

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です