3倍汗をかく真っ赤な担々麺を発見!

---広告---

蒼龍唐玉堂

先日、東京へ行った時にビックリするような担々麺を発見しました。

友人が以前から食べてみたかったという究極に辛い担々麺です。

【広告】

蒼龍唐玉堂

名古屋のチェーン店と同じような担々麺専門店のようです。

蒼龍唐玉堂

Googleさんによりますと、関東に4店舗あるようなんですが、私が行ったのは六本木店。

 

大餃子

餃子を食べようと、普通の焼き餃子を注文しようとしたところ、東京の友人に大餃子を勧められていただきました。

具がいっぱいで美味しい。(^ ^)
大餃子

餃子チャージ! #GC
餃子チャージ
アプリで加工してみました。
ちなみにアプリは、これ。いろんなシェイプがあって楽しいっす。

無頼担々麺

そうこうしているうちに真打登場

無頼担々麺
ビックリして写真が手ぶれしてしまいましたw

 

無頼担々麺
唐辛子で麺が見えない !(◎_◎;)

友人がヒーヒー言いながら食べていたので、興味本位で一口スープをいただいたのですが、飲んだ瞬間、目の周りから汗が吹き出しました。

辛い

友人はなんとか完食していましたが、翌日の朝苦しんだようです…

その友人のブログ記事はこちら

 

汁なし担々麺

私が食べた汁なし担々麺
汁なし担々麺

こっちも結構辛いのですが、先ほどの無頼担々麺に比べれば屁のカッパ。

 

青山椒担々麺

他の友人が食べた青山椒(あおさんしょう)担々麺

青山椒担々麺

 

まとめ

この他にも、いろいろな種類の担々麺があって楽しめました。

担々麺って奥が深いんですね。
これからも 担々麺道を極めます!
(`・ω・´)キリッ

良き担々麺を

店舗情報

  • 蒼龍唐玉堂 六本木店 (ソウリュウトウギョクドウ)
  • 営業時間:[月~土]11:00~翌7:00
    [日]11:00~翌5:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
  • 東京都港区六本木7-17-16 米久ビル 1F

,

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

汁なし坦々麺 を想吃担担麺(シャンツーダンダンミェン)エスカ店で食す

2015.12.04

名古屋市内に急増中の担々麺専門店 想吃担担麺(シャンツーダンダンミェン)を食す

2015.11.23

辛いと評判の名古屋のソウル麺? 味仙 の 台湾ラーメン に挑戦

2015.11.01
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!