AppleTVがブレイクスルー?3月のイベントでSiriで文字入力ができる機能を搭載か

---広告---

AppleTV

あのダメダメだったApple TV第4世代が、やっと真価を発揮しそうな雰囲気です。

音声入力が可能になるのは、ユーザー名、パスワード、検索キーワードの入力時。例えば、検索バーには音声入力が可能なことを示す案内が表示される。
 それに従ってリモコンの「Siri」ボタンを長押して話すと、入力が始まる。発話中は画面に音量レベルメーターが表示されるため、声を聴き取っていることがひと目で分かるという。
この話題を最初に伝えた米マックルーマーズによると、こうした機能はまもなく無料で配信されるソフトウエアアップデートで提供される。ただ、これが適用されるのは昨年10月に発売された第4世代Apple TVのみとなる。

Apple、映像配信端末「Apple TV」のOSを大幅改良 ケーブルテレビを脅かす新たな動き | JBpress(日本ビジネスプレス)

 

【広告】

わたしも購入して使ってますが、これまで2回ほどバージョンアップをして、Remoteアプリに対応。

新 AppleTV 到着 進化したところと残念なところ

2015.10.30

便利に検索できるようになって一安心していたのですが、次期バージョン「tvOS 9.2」ではSiriで音声入力ができるようになるんだとか。

Siriが搭載されるっていうんで、当然iPhoneのように最初から音声入力ができるものと思ってました。

できないってわかった時には、正直拍子抜けしていたんです。_l ̄l○

やっと、わたしの野望に近づきましたよ。

あん、最初っからそうして欲しかった。(T . T)

その他にも、アプリをフォルダ分けできるようになったり、 iPhoneと同じように iCloudフォトライブラリーiPhone 6sシリーズから搭載されたLIVE Photoが表示できるようになったりと大幅に改良されるようです。

バージョンアップは3月になるとみられ、記事では3月15日に行われるイベントで紹介されるんじゃないかってことでした。

3月のイベントといえば、4インチ液晶のiPhone seiPad Air3の発表があるってもっぱらの噂ですが、これでますますイベントが楽しみになりました!

良きAppleライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

 


実は、こっちも気になってる。AppleTVキラーになるか?

 

AppleTV第4世代関連記事

AppleTV や iPhone iPad を Mac につないで録画する方法

2015.11.04

新 AppleTV 到着 進化したところと残念なところ

2015.10.30

飛躍するか!奈落の底か?新 AppleTV に期待するもの

2015.09.17
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!