AUGM大分2016 Unity 主婦でも小学生でもゲームが作成できるアプリ #augmoita

---広告---
AUGM大分 unity


開催日:2016年2月20日(土)
場所:大分県大分市 大分県立芸術文化短期大学

iOSやプレイステーションでプレイされる約45パーセントがこの Unityというゲーム開発ソフトによって、作られているそうです。

なぜかというと、無料で使えてとっても簡単にできるそうなんです。
今回は、Unityの簗瀬(やなせ)さんからその魅力についてプレゼンテーションがありました。

 

【広告】

ゲーム作りは難しいという印象ですが、小学生でもオリジナルのゲームを作ることができたとのことです。

小学生が作成したフライトゲーム

また、普通の主婦の方がUnityで初音ミクのゲームを作成、本にもなっているそうです。

その方は、ゲーム開発会社に就職したとか。

主婦作品

Unityでは、AUG(Appleユーザーグループ)向けにUnityセミナーをやってくれるそうで、実際にゆうMUGさんが講習会を開いたそうです。

Unityセミナー

このサイトから、申し込むと講師を派遣してもらえるとのことでした。

地元大分で、ユニティの啓蒙活動をしているイケメンの渋谷さんのプレゼンがあり、活動状況の紹介やイベントの告知がありました。

渋谷氏 今後の予定

 

まとめ

簡単にゲームを作成できるって環境があるのはいいですよね。

ゲーム大好きな人は、ただ遊ぶだけじゃなくて、クリエイトする側になってみるのも面白いかもですよ。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

AUGM大分2016 Cheeroが睡眠障害問題を解決 #augmoita

2016.02.23

AUGM大分2016 EURO STYLE が背面カバー付きiPhoneバンパーなどを発売 #augmoita

2016.02.22

AUGM大分2016 belkin(ベルキン) が同社の基本姿勢を発表 値段が高くても良いものを #augmoita

2016.02.22

AUGM大分2016 フォーカルポイント Jaybird X2 Bluetooth イヤホンの防水性を確認 #augmoita

2016.02.22

竹瓦温泉 砂風呂が有名なとってもレトロな別府温泉

2016.02.19
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!