AUGM大分2016 EURO STYLE が背面カバー付きiPhoneバンパーなどを発売 #augmoita

---広告---

西日本メディカル

開催日:2016年2月20日(土)
場所:大分県大分市 大分県立芸術文化短期大学

AUGMではもうすっかりお馴染みの西日本メディカルのプレゼンがありました。
意外だったのですが、大分は初参加ということでした。

 

【広告】

QRECO

参考EURO STYLE

最初は、EURO STYLE(西日本メディカル)の鈴木さんの自己紹介から始まりました。

鈴木さんは、自らもAUGM広島の実行委員をやるほどのApple好き。

Macを使い始めたのは、若い頃付き合っていた彼女に「あなたもMacを使っているんでしょ?」と訊かれたのですが、鈴木さんが当時使っていたのはNECの98シリーズ。

しかし、彼女には「はい!」と答えてしまい、「MacintoshPLUS」を買ってしまったそうです。

その逸話は、現在三谷商事の ~私とMac、私のMac~のコーナーで紹介されているそうです。
ちょっとホロリとさせる物語になっています。

QRECO(クレコ)

昨年は、QRECO(クレコ)というブランドを立ち上げ、 リアルシールドという液晶保護ガラスを販売しています。

わたしも使っていて、詳しいレポートを書いていますので、参考にどうぞ。

iPhone6s Plus用保護ガラス RealShield (リアルシールド)のキラッと光る高級感

2015.10.11

また、新製品として、リアルシールドブランドから背面保護付きのTPU(熱可塑性ポリウレタン)ケースバンパーも発売したそうです。
素材にTPUを使用することによって、バンパーにありがちな電波障害を防ぐことができるそうです。

TPUケースバンパー

ちなみに、リアルシールドのiPad mini用をじゃんけん大会でいただきました。
iPadmini用リアルシールド

 

ENJO

今回は、水をつけるだけで、メイク落としが簡単にできる、ENJOメイク除去用のファイバー製品の紹介がありました。

また、細かい粒子の繊維できているため、水を付けるだけで洗顔できるそうです。

このENJOシリーズは、除菌性能もあって、一度除去した菌を再付着せず、汚れたら洗濯機で洗えるところが素晴らしいところだと思います。

 

まとめ

全くiPhoneやiPadなどのIT関係からは関係のない分野から参戦した西日本メディカル。

ENJOのハイテッククロスは、医療機関でも使われている製品です。

スマートフォンは、目に見えない雑菌がいっぱいだとのこと。

スマートフォンに必要な周辺機器は、ケースやバッテリーだけじゃないというのが、よくわかります。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

AUGM大分2016 Unity 主婦でも小学生でもゲームが作成できるアプリ #augmoita

2016.02.23

AUGM大分2016 Cheeroが睡眠障害問題を解決 #augmoita

2016.02.23

AUGM大分2016 belkin(ベルキン) が同社の基本姿勢を発表 値段が高くても良いものを #augmoita

2016.02.22

AUGM大分2016 フォーカルポイント Jaybird X2 Bluetooth イヤホンの防水性を確認 #augmoita

2016.02.22

竹瓦温泉 砂風呂が有名なとってもレトロな別府温泉

2016.02.19
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!