AUGM大分2016 デジタルバンク 大分人による大分のためのアプリ #augmoita

---広告---

AUGM大分 digital bank

開催日:2016年2月20日(土)
場所:大分県大分市 大分県立芸術文化短期大学

地元大分でホームページやシステム開発をしているデジタルバンクのプレゼンテーションがありました。

大分のためのAUGM大分ですから、地元企業のアピールも聞いていて楽しかったです。

 

【広告】

大分合同新聞グループ

デジタルバンクは、大分合同新聞の子会社でウェブデザイン、システム開発をしている会社、現在はWEBマーケティングの講習会なども開催しているそうです。

 

デジタルバンクセミナー

 

また地元密着型のアプリも作っているそうです。

大分市内の情報がわかるアプリ
おおいた街なかNavi

おおいた街なかNavi
無料
(2016.02.20時点)

 App Store

posted with ポチレバ

大分合同新聞社のニュースアプリ
スマートニュースをリスペクトしているそうで、いち早く大分のニュースがわかるとのことでした。
Gate

大分合同新聞 Gate
無料
(2016.02.20時点)

 App Store

posted with ポチレバ

このアプリのその他>設定の一番下にある『アプリのバージョン(AUGM)』を5回タップすると開発者の方が今回のAUGMのために(会社に無断で)仕込んだイースターエッグが表示されるそうです。

 

まとめ

グローバルな大勢の人が利用するアプリもいいですが、こういうローカルで地元人のためのアプリもとっても良いと思います。

地元を離れて生活している人にとっては、どこにいても懐かしい故郷のニュースを知ることができるのですからね。

世間のランキングでそのアプリの価値が決まるわけではなく、使う人は少なくても、その人にとって役に立っているかどうかで、その価値は決まるのだと思います。

Written by メタル(@Metal_mac


 

メタルのおすすめ関連記事

AUGM大分2016 Apple CLIP ぐうたら者が世界を救う? #augmoita

2016.02.24

AUGM大分2016 Unity 主婦でも小学生でもゲームが作成できるアプリ #augmoita

2016.02.23

AUGM大分2016 Cheeroが睡眠障害問題を解決 #augmoita

2016.02.23

AUGM大分2016 EURO STYLE が背面カバー付きiPhoneバンパーなどを発売 #augmoita

2016.02.22

AUGM大分2016 belkin(ベルキン) が同社の基本姿勢を発表 値段が高くても良いものを #augmoita

2016.02.22
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!