AUGM神戸2016募集開始 わたしも行くぞ!

---広告---

行くぞ!AUGM

こんにちは、昨年全国で開催されたAUGM11回のうち、9回(AUGM三重はスタッフ)に参加したAUGMウオッチャーのメタル@Metal_mac)です。

そんなわたしが、唯一参加できなかったAUGM。

今日(2月14日)から、AUGM神戸2016の募集が始まっています。

  • 日時・参加費  
  • 2016年3月6日
    本会 11:00〜16:45 2,000円 
    交流会+CrazyOnes神戸 17:00〜20:30 3,000円(ドリンク & ピザ・軽食付)

  • 場所
  • 神戸情報大学院大学教育研究棟 4階 講堂
    神戸市中央区加納町2-2-7

  • 募集定員 120名

 

【広告】

AUGM神戸は今年2回目、今年はわたしも行きます!

内容

募集サイトで見たんですが、ちょっと革新的なAUGMになっているようです。

定番のベンダーさんのプレゼンもあるよう、本会ではAppleに関わる方々のトークショーなどが中心のようです。

わたしも数々のAUGMへ参加してきましたが、こんなAUGM見たことないです。
Σ(・□・;)

本会

最初にキーノートが2つにトークショーが2つあります。
このメンバーがすごい。

  1. キーノート
  2. AUGM神戸代表で、AppleのMac30周年に製作した AppleのCMでも紹介された杉本真樹(Wikipedia)神戸大学教授

     

  3. キーノート
  4. AUGMでもおなじみスティーブ・ジョブスに選ばれた日本人ITジャーナリスト 林 信行

     

  5. プレゼンテーション
  6. Adobe Creative Cloud 西山正一

     

  7. トークショー
  8. エバーノート日本法人会長 元Apple.Inc外村 仁

     

    元Appleのソフトウェアエンジニアリングマネージャー 木田泰夫

     

    そして、林信行氏のお3方によるトークショー

     

  9. AUGMコアメンバー トークライブ
  10. AUGM東京代表 村上丈一郎氏、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)ダンボさん、ポッドキャストAppleCLIP(Appleクリップ )佐藤豊彦さん、他によるトーク

となっています。

濃い!
濃すぎるメンバーたちによるトークがムチャクチャ楽しみだ!(≧∀≦)

他にもベンダーさんによるプレゼンなどなど、盛りだくさんのようです。

 

交流会+CrazyOnes in KOBE 2016

こちらの交流会は、17:00〜。
ただの飲み会ではなく、エンターテイメント的な盛り上がりを見せそうです。

どんな感じになるのか全く想像できません。
とってもワクワクです。

出演者の皆さんの経歴など

 

まとめ

今までの常識では測れないようなAUGMになりそうです。

昨年開催された第一回から、多くのAUGMが無料参加ですがこのAUGM神戸は有料となっています。

しかし、たった数千円で、世界で活躍する人たちの話を聴ける機会なんて滅多にあるチャンスじゃありません。

ぜひ、AUGM神戸でお目にかかりましょう!

良きAUGMライフを

【追記】参加レポートはこちら

AUGM神戸に初参加、そこに見る未来 #augmkobe

2016.03.12

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

行くぞ!AUGM2016年2月編

2016.01.31

行ったぞAUGM!2015年を振り返る

2015.12.30
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!