ニューバランス(new balance)のスニーカー 990v3 を履いてジョブズ気分でお散歩

---広告---

ジョブズ気分でお散歩

ニューバランススニーカーをまたまた衝動買いしたメタル(@Metal_mac)です。

ニューバランスといえば、スティーブジョブズ、スティーブジョブズといえば new balance992なのですが、もう既に絶版になっているようで、手に入りません。

前回、「スティーブ・ジョブスに学ぶ Normcore(ノームコア) 貴方にもできる最先端のファッション」の記事をFacebookにあげたところ、さすがわたしのFacebook、ほとんどAppleのデータベース。

早速Apple好きの仲間から992の後継機種が、 990v3だと教えられて、Amazonで、即ポチってしまいました。

あー!楽天で安いところがあった。(T . T)

 

【広告】

ニューバランス 990v3

靴先がメッシュ状になっていて蒸れなさそう。
色はネイビーにしました。

Newbalance 990v3

 

Newbalance 990v3

 

Newbalance 990v3すごく丁寧に作られているのがよくわかります。

 

Newbalance 990 v3裏裏もおしゃれ

 

1週間ほど前に届いていたのですが、天気がイマイチで履く機会がなく(もったいなくて雨の日は履けません)て今日初めて下ろして散歩に行ってきました。

実は、通販で靴を買うのは初めて。

というのも、靴って履いて確かめないとイマイチ不安なんですよね。

しかし、このモデルはこちらの田舎の方にはあまり置いていないようなんです。

ニューバランスは、何足も履いていて私の足には26.5がピッタリだと判っているので、頑張ってポチりましたw

Amazonのサイトを見ていて気がついたんですが、色違いのバージョンでプリントが違うんですね。

なんかすごい。

 

new balanceとは

どういうメーカーか気になったので調べてみました。

扁平足を治す矯正用スニーカーのブランドとして産声を上げたニューバランス(New Balance)。その卓越したノウハウは「この世で最も足を知っているスニーカー」と形容されるほどです。—中略—
その卓越した技術で作られるスニーカーは素晴らしい履き心地を提供してくれる事で有名で、あのラルフ・ローレンが「雲の上を歩いている様なスニーカーだ」と絶賛した事があります。ニューバランスの歴史や特徴とおすすめスニーカー | 人気のおすすめスニーカー | ピントル

最近、通勤電車でよく見かけるんですが、女性がスーツにニューバランスのスニーカーを履いてたりして、なんかカッコイイんです。

彼女たちも会社へ行ったら履き替えるんでしょうが、スーツにスニーカーってなんか萌えますw

また同サイトには 990についてこんな風に紹介されていました。

「 1000点満点中990点のスニーカーだからモデル名も990」そんな広告が使われたほどに高い完成度を誇るニューバランスの名作スニーカーであり、Appleの有名な今は亡きスティーブジョブズがこよなく愛したスニーカーとして、とくにここ数年爆発的な人気を誇っているスニーカーです。
デザイン的には、ファッションとは無縁の所にあるような媚びないスタイルであり、それがまた使用者のセンスによっては極上の雰囲気を生み出しています。 ニューバランスの人気スニーカーまとめ | 人気のおすすめスニーカー | ピントル

 

まとめ

これを履いて、近くのラーメン屋さんまで、片道20分ほど散歩がてらに出かけましたが、さすがニューバランス。

いつも履いているちょっと幅広の2Eより、ノーマルのDを買って最初はちょっときつめだったのですが、帰る頃にはそんなに気にならなくなりました。

もうちょっとすればピッタリになりそうです。

そして足が包まれているようで、とっても快適。

ラルフローレンじゃないですが、本当に雲の上を歩いているような感覚です。

ジョブズが選んだもの納得。

え?今ニューバランスで一番人気は、ニューバランス 996なのか?う〜ん…(をい

良きスニーカーライフを

Written by メタル(@Metal_mac


これもFacebookのお友達に教えてもらったのですが、オニツカタイガーも人気らしい

 

メタルのおすすめ関連記事

スティーブ・ジョブスに学ぶ Normcore(ノームコア) 貴方にもできる最先端のファッション

2016.01.11

アドラー心理学を学べばうつは治る スティーブジョブズの名言「他人の人生を生きる」とは?

2014.09.30

iPad Pro で再発明、 Apple はまた革命を起こす!?

2015.09.11
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!