子連れで 第55回iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会

---広告---

iMug-伊勢志摩UserGroup-

今回は、参加者9名のうち、初参加の方が3人となりました。

そのうちのお一人が、昨年のAUGM三重 2015で協賛していただいた、三重県鈴鹿市にある株式会社来夢さんの中の方。

この1月にMacBook Proユーザーになられたとの事で、参加していただきました。

 

【広告】

今年20歳になるわたしの娘も連れて行きました。

わたしの影響で物心がついたときには、初代iMacで遊んでいたのと、前からiPhoneで写真撮るのが好きなので、昔からのAppleユーザーってことになりますw

iPhoneケース展へ出品した娘の作品が賞をいただきました

2015.02.26

定例会の内容

今回は、ちょうど1週間前に開催されたAUGM大分にわたしが参加したので、その報告会。

わたしが大分のじゃんけん大会などでいただいた景品を再びメンバーでじゃんけん大会で争奪戦。
協賛していただいたベンダーの方々ありがとうございました。

それと来夢さんの取り扱っている製品などについて勉強会。

IPEVO

もともと来夢さんは、レーシングカー関連の会社だったそうです。

その後、現在メインとして取り扱っている製品はイベント用テントとのことで、なんか意外でした。

IT関連の機器は、スカイプを使ったテレビ会議ようのスピーカー兼マイクや手元を写すカメラなどだそうです。

 

まとめ

そのあとは、今話題のアプリ、MSQRDを使ってみんなで遊びましたw

このところ、いつも10名近く集まっているのでとっても盛り上がってます。

入れ替わり立ち替わり、新しいメンバーも加わってくれてとっても嬉しい。

ほんとやってて良かったと思います。

初参加のわたしの娘が、「もっと勉強会みたいな固いイメージだったけど、ゆるい感じでとっても楽しかった」と言っておりました。

こんな感じで、いつもワイワイやってますので、参加希望の方はご遠慮なく。
定例会

良きユーザーグループライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

焼き牡蠣食べ放題ツアー iMugメンバーでひたすら牡蠣を食べ続けた1日

2016.01.26

今年のiMugはひと味違う GarageBandやドローンが飛び出した!第54回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2016.01.24

iMug-伊勢志摩UserGroup-忘年会2015 は深夜まで続いたよ

2015.12.07
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!