iMac Retina 27inch 5Kディスプレイモデルが我が家に登場

---広告---

iMac27inch Retina
今使っているMacBook Proは、2012年発売の初代RetinaMac。

もう直ぐ4年ですが、バリバリ快適に動いています。

ホント買い替えようかどうしようか迷ったのですが、今回思い切って独立記念にiMac Retina 27インチを購入しました。

MacBook Proは娘に譲ってもうしばらく働いてもらいますけどね。

 

【広告】

開封の儀

ではベタですが、開封の儀など

iMac27inch
▲後ろのテレビが隠れるほどでかい

 

iMacを上から見た所
▲背面のシールをムニューと剥がして、取っ手部分をくぐらせると簡単にパッカンと開きます。

 

iMacの前が開いたところ
▲ぴっちりと発泡スチロールが

 

iMac27インチRetinaを横から
▲横から見たところ

 

キーボードとトラックパッド
▲上の蓋を開けるとキーボードとトラックパッドが入ってます。

 

発泡スチロールを取ったところ
▲ここからは本体を持ち上げて外します。

 

電源コード
▲その前に電源コードを取り出す。

 

取り出してお尻を見る
▲お尻から見たところ、電源コードを突っ込むところと、左にUSBやらサンダーボルトのポートが並びます。

 

背面のポート
▲背面のポートを拡大 左からヘッドフォンジャック、SDカードスロットル、USBポートが4つ、サンダーボルト2、ギガビットイーサネット

 

キーボードたち
▲付属品のMagic Keyboard、タッチセンサー対応のMagic Trackpad 2、Lightningケーブル etc

 

アプリケーションの移行中
▲アプリケーションだけ移行

 

まとめ

最初は、21インチでいいかって思っていたのですが、実機をヨドバシカメラで触り比べたら、27インチの方が断然動作が速かったのでこっちにしちゃいました。

そして、3月の0パーセントローンを活用して、24回払い金利なしで購入しました。

個人事業主になるわたしにとって、めちゃくちゃいいタイミングでキャンペーンをやってくれてありがとう!

ちょこちょこと設定をやってますが、やっぱり大画面は気持ちいい!

新しいMacってやっぱり初々しくていいですね。
(^ ^)

さぁ、新しいMacと一緒に明日からやるよ! ( ´ ▽ ` )ノ

良きMacライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

メタルのおすすめ関連記事

Mac のおすすめ CTO(カスタマイズ)のコツとメモリ・ストレージ・CPUの選び方

2015.09.23

Mac の El Capitan 日本語入力 ライブ変換が ぶっ飛び!気持ち良くてテンション上がりっぱなし!

2015.10.21

Mac と iPhone と相性の微妙な関係

2015.09.18

Macのバックアップ取ってる?True Imageは初心者にオススメ!

2015.07.31
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!