iMug-伊勢志摩UserGroup-のブログができました

---広告---

おかげ犬photo by あおい(@Aoi_photo

わたしが主催している-iMug-伊勢志摩UserGroup-のブログができましたのでお知らせします。

以前から、告知用のブログはあったのですが、わたしがサボりまくりでその告知も更新できずにいたのです。
(^_^;)

んで、今回ブログサービスを移して、再出発することにしました。

 

【広告】

iMug-伊勢志摩UserGroup-ブログ

今回リニューアルにあたって、ただの告知ブログじゃ面白くないので、iMug-伊勢志摩UserGroup-メンバーの有志で主に三重県の情報発信や活動などを報告するブログにしました。

最近は、TAC(天王寺Appleクラブ)さんがポッドキャストを始めたり、もともとポッドキャストワンボタンの声さんも大阪のユーザーグループMUGNETさんのメンバーだったりします。

また、ゆうMUGさんたちのクラブ活動はプロ顔負け。

そこで、我がiMug-伊勢志摩UserGroup-でも何か地域の役に立つ活動がやりたいってことで、ブログを始めました。

 

おかげ犬

そのブログの記事にも書いたんですが、主人に代わってお蔭参りをしたおかげ犬のように、伊勢に訪れることができない方々に変わって三重県の情報発信できればなって考えてます。

お蔭参り(おかげまいり)は、江戸時代に起こった伊勢神宮への集団参詣。お蔭詣で(おかげもうで)とも。数百万人規模のものが、およそ60年周期(「おかげ年」と言う)に3回起こった。お伊勢参りで抜け参りともいう。

お蔭参り – Wikipedia

更新頻度は緩めだと思いますが、よろしくお願いします。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

ガジェット自慢多しの第56回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2016.03.30

子連れで 第55回iMug-伊勢志摩UserGroup- 定例会

2016.03.01

焼き牡蠣食べ放題ツアー iMugメンバーでひたすら牡蠣を食べ続けた1日

2016.01.26
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!