iTunesStoreで「防災関連アプリ特集」が公開中

---広告---

防災関連アプリケーション

熊本を中心とする地震で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

Appleが、iTunesStoreで防災関連アプリケーションを特集しています。

コミュニケーションニュース/天気防災情報医学その他のそれぞれのカテゴリーでお勧めアプリなどを紹介してますよ。

 

【広告】

ココイルなどの安否確認アプリや、防災情報 全国避難所ガイドなど、普段から入れておきたい防災アプリが多数紹介されています。

それにしても、先日公開されたばかりの無料で視聴できるインターネットテレビ「AbemaTV」の Abema Newsが24時間体制で被災状況を流しているのはいいですね。

早速大活躍です。

わたしも九州地方の友人の状況が心配で、FacebookのタイムラインとAbemaTVに注目して夜遅くまで起きていました。

AbemaTV
無料
(2016.04.16時点)
posted with ポチレバ

東日本大震災の時にNHKのテレビ放送をUstreamで配信した少年が話題になりましたが、その時からは格段にインターネットが普及し、人々の役に立っているという証拠です。

参考:震災直後にニュースを違法配信した少年と、黙認したNHKの勇気 – NAVER まとめ

災害時は、非日常なので日常生活とは価値観が違ってきます。

この少年のように、常識に縛られず自分の判断、心の声を大切にしたいものです。

一人でも多くの方が助かりますように、そしてこの状況が一刻も早く改善するよう祈っております。

情報元: Apple、App Storeに「防災関連アプリ」特集を公開 : ギズモード・ジャパン

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

【AUGM盛岡】あまちゃんの郷、久慈へ行って来ました

2014.11.23

【林囓】自分のブログ記事で3月11日のこの日を振り返る

2014.03.11

【林囓】自分のブログ記事で3月11日のこの日を振り返る

2014.03.11
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!