無料のMac版Messenger(メッセンジャー)アプリがあるって知ってた?

---広告---

メッセンジャーアプリ使ってる?

Facebookやってますか?

おそらくFacebookをやっているほとんどの人が、iPhone版のMessengerアプリを使ってると思います。

Facebookのチャット機能に特化したアプリなんですが、グループチャットが出来たり、電話も出来たりするので便利に使ってます。

チャットで連絡を取っている時に、テキスト(チャット)だとまどろっこしくなった時は、電話番号を知っていてもこのアプリで電話しちゃいます。

 

【広告】

Messenger
無料
(2016.04.22時点)
posted with ポチレバ

しかし、このiOS版Messengerアプリに比べて、Macのブラウザでログインした時のFacebookチャットがイマイチ使いにくいな〜 って感じてたんです。

チャット

んで、探したらMac版Messengerアプリがありましたので紹介します。

Mac版Messengerアプリ

Freechat for FacebookMessenger

 

Messenger 設定
▲ダウンロード後起動してFacebookを認証すると、ほとんどiPhone版のまんまのインターフェースが現れます。
右上のアイコンをタップすると設定が変更できます。

 

設定を変更
▲変更できる項目は、

  • ニックネーム
  • カラー
  • 絵文字

の三種類。

アイコン右のテキスト部分をタップするとそれぞれのダイアログが出現します。

名前のダイアログ
▲名前の変更

 

カラー変更のダイアログ
▲吹き出し部分のカラー変更

 

いいねの変更
▲右下にあるサムアップ絵文字の変更。
ちなみにこれも長押しすると大きくなります。
恋人同士であれば、ハートマークにしたりすると楽しいかも。

 

iPhoneアプリの設定変更

iPhoneアプリでも変更できるのかな?っていじっていたらカスタマイズできました。

iPhoneの設定
▲相手の名前が表示されている部分をタップします。

 

編集画面
▲編集画面でカスタマイズ

 

この設定は、両者に反映されるますのであまり変なアイコンとかにすると嫌がられるかもです。

 

まとめ

Mac版のアプリの開発は、Facebookになってなかったので、純正じゃないようですね。

他には有料版アプリもありましたが、これは無料で使えます。

ありがたい。

またMessengerが使いやすくなって嬉しい。

これでMac版で電話もできれば最高なんですけどね。

良きFacebookライフを

【追記】
設定を変更するたびに相手にもチンチン通知されますのでお気をつけて。

Written by メタル(@Metal_mac

 



メタルのおすすめ関連記事

Mac のデフォルトメモアプリ "スティッキーズ" を使いこなせ!

2014.08.23

【Mac】ブロガーにお勧め。画像のリサイズに特化した多機能画像処理アプリケーション、Th-MakerXがとっても便利!

2013.10.19

iTunesStoreで「防災関連アプリ特集」が公開中

2016.04.16
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!