50種類以上のWordPressショートコードが作成できるプラグイン 「Shortcodes Ultimate」が超すごい! ボタンなどが思いのまま

---広告---

Shortcodes Ultimate

Shortcodes Ultimate」というショートコードを作成するWordPressのプラグインって超便利です。

※「ショートコード」は、WordPressで使えるツールで、簡単なボタンなんかもCSSで作ることができるので重宝してます。

そんなショートコードを増やそうと思うと、今まではある程度知識がないとできなかったのですが、この Shortcodes Ultimate を入れると超簡単にいろんなものがショートコードで作成できちゃうんです。

こんなやつね⇩

その数なんと50種類以上。

 

【広告】

50種類上のショートコードが作成できる

50種類以上のショートコード

めちゃくちゃ多いので、ちょっとだけ紹介します。

 

ボタン

先ほども紹介しましたが、作り方も簡単なんです。

ショートコードを作るボタン
▲インストールすると現れるこのボタンをクリックして作成するツールを選びます

 

出てくるウインドウ
▲こういうウインドウが出てくるので、URLやら必要事項を入れる。

 

カラーピッカー
▲色を変更する場合は、カラーピッカーが出てくる。

 

プレビュー
▲プレビューもできる。気に入ったボタンはプリセットとして名前をつけて保存もできる。

 

Googleマップ

Googleマップを作成
▲同じようにGoogleマップも番地を入れるだけであの埋め込み画面を作成できます。

幅や高さを変更できる
▲幅や高さも思いのまま

 

QRコード

QRコードも作成できる!

iMug-伊勢志摩UserGroup-公式ブログ

 

まとめ

もう多機能すぎてこのプラグインの何十分の1しか使わないかもしれませんが、入れておいて損のないプラグインだと思いますよ。

良きWordPressライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

"HYPE Social Buffer"(旧Buffer My Post)SNSへの自動投稿できるWordPressのプラグイン

2014.01.25

【ブログ】貴方のブログも狙われている!ログを採ってみてビックリな不正アクセスの驚異

2013.09.26

【ブログ】さくらサーバからシックスコアへWordPressブログ移転顛末記-ハマった時の解決法-

2013.12.29
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!