第58回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会でAUGM長崎の報告しました

---広告---

第58回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

今月も定例会を行いました。

サミット明けの伊勢市へお昼過ぎに近鉄電車で到着。

定例会が始まる前に会場のロカンダボーノを経営する河崎蔵さんに寄って「サミット中どうでした?」と尋ねたところ、交通規制や検問を嫌気してか、人通りが途絶えて閑散としていたそうです。

まぁ、そんなもんでしょうね。(^_^;

伊勢志摩の知名度が上がったので、今後に期待でしょう。

 

【広告】

AUGM長崎報告会

今回は、参加者が5人ということもあり、久しぶりにわたしのオンステージw

わたしのブログを振り返りながら、AUGM長崎の様子をお伝えしました。

もうすっかり気心の知れたメンバーだったので、途中いろいろ脱線しまくりで発足当時のユーザー会の雰囲気を思い出しました。

こういう雑談がメインの会もなかなかいいですね。

 

夜の長崎 美味しかったもの ひと口餃子・皿うどん・唐揚げなどなど

2016.05.23

AUGM長崎2016レポート

2016.05.22

AUGM長崎で爆買い? 思わず買っちまったもの

2016.05.22

長崎でプチ観光 大浦天主堂からグラバー園周辺を歩いた

2016.05.21

軍艦島上陸作戦成功! AUGM長崎翌日観光

2016.05.23

AUGM長崎へ出発! 大阪伊丹空港から

2016.05.20

 

iMug-伊勢志摩UserGroup-ブログ

今回参加したメンバーを新たに勧誘して登録。

書き手がわたしを入れて、9名になりました。

わたしと親子ほど年齢は離れていますが、わたしよりずーとWeb関係の知識が豊富な喫茶店の部屋の管理人 喫茶店(@kissaten)さんにお願いして部長をやってもらってます。

彼は、ブログを書くのに慣れていないメンバーのためにFacebookにサポートグループを作ってくれました。

彼がいなかったら、こんなにスムーズにブログの運営をできなかったでしょう。

感謝感謝です。

記事も徐々に増えていますので、またよろしければ見に行ってくださいませ。

 

 

iMug-伊勢志摩UserGroup-のブログができました

2016.04.10

 

まとめ

2011年6月に発足したこのユーザーグループは、もうすぐ丸5年です。

これまで、開催できなかった月は、伊勢志摩地方へ台風が直撃した時と会場の都合がつかなかった2回だけ。

そのほかは、毎月開催できています。

こんなに続くと思っていなかったし、これまで三重県以外の方々も多数参加していただいて嬉しい限り。

わたしが一番楽しませてもらっているような気がします。

ほんと、メンバーの皆さんのおかげですね。

みんなありがとう!

これからも、よろしくお願いします。 ( ´ ▽ ` )ノ

あ、そうそう人気TV番組のブラタモリで伊勢の特集が2週にわたって放映されるそうです。

定例会を開催している河崎の街並みも紹介されるそうなので、お時間がある方も無い方も録画してみてくださいな。

放映時刻等:NHK総合 2016年6月4日(土)/2016年6月11日(土)午後7時30分~8時15分

Written by メタル(@Metal_mac


 

 

メタルのおすすめ関連記事

3DVRビュアーや声のSNSなどで盛り上がった第57回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2016.04.18

ガジェット自慢多しの第56回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2016.03.30

iMugの秘密基地誕生?新たな開催場所を伊勢市駅前に確保

2015.10.11
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!