AUGM長崎で爆買い? 思わず買っちまったもの

---広告---

augm長崎で買ったもの

昨日(2016年5月21日)行われたAUGM長崎に参加しました。
内容が濃かったので、参加レポートはまた後ほどアップしますが、会場で展示販売されていて、ちょっと気になったものをサクッと紹介します。

中には、まだ一般販売されていないものもありました。

 

【広告】

松葉製作所の蝶ネクタイ

木製iPhoneケースで有名な松葉製作所さんが、木製の蝶ネクタイを作成できるキットを発売したそうです。

蝶ネクタイ

こんな感じで可愛いネクタイです。

会場でも何人かの方が購入されていました。

 

完全防水ケース

防水ケース
▲AUGM先行発売の水深2メートルまで保証済み、防水・防塵ケースです。
今までの防水ケースのようにゴツくないので、普段使いにもOKですね。

 

リアルシールドとmountie
▲わたしが買ったのは、左の保護ガラスです。以前使っていたメタル製のリアルシールドが剥がれてしまったので、ガラス面だけじゃなく全面を保護してくれるフィルムを買いました。
右は、Macの横にiPadをくっつけることができるフォーカルポイントのmountieと言う製品。

 

 

iMacに装着できる?とフォーカルポイントのフジリューに訊いたら、「今のタイプならOKです」とのことだったので買いました。これでiPad miniの居場所ができた。

 

cheero RAKUNI

RAKUNI
▲RAKUNIというダンボーバッテリーで有名なcheeroから発売されるiPhoneケース。ガラス面を保護するような手帳型のiPhoneケースは多くありますが、こちらは背面にフォルダーがあってカードなどを入れられるようになっています。

 

以前、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)の記事「cheeroの立ち上げメンバーのトーモが始めるトルコレザーを使用したiPhoneケース「RAKUNI」を見た!」で気になっていたので買っちゃいました。

【追記】5月25日からAmazonで一般発売中。

 

 

 

まとめ

前々から欲しかったものを目の前に見せられると思わず買ってしまうのでした。

AUGM恐るべし…

Written by メタル(@Metal_mac


 

 

AUGM長崎2016 関連記事

夜の長崎 美味しかったもの ひと口餃子・皿うどん・唐揚げなどなど

2016.05.23

軍艦島上陸作戦成功! AUGM長崎翌日観光

2016.05.23

AUGM長崎2016レポート

2016.05.22

長崎でプチ観光 大浦天主堂からグラバー園周辺を歩いた

2016.05.21

AUGM長崎へ出発! 大阪伊丹空港から

2016.05.20
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!