【まとめ】フリーランスデビューのススメ GWと断捨離週間(4月30日〜5月13日)

---広告---

GWと断捨離週間

フリーランスになって、早6週間が過ぎました。

最初の1週間は、ゴールデンウィークがあり、今週はまとめて部屋の掃除や片付けをやっていました。

そんな2週間をまとめてみました。

 

【広告】

ゴールデンウィーク

浮世からちょっと離れた感があるフリーランス生活ですが、やっぱりゴールデンウィークは世間が華やかでいいですね。

こっちまで幸せな気分になってきます。

といっても、特別どこへ行ったということはないんですけどね。

ずっとゴールデンウィークは、友人達とお酒を飲んでいた思い出しかありませんw

 

4月30日の記事

iPhoneの便利機能、アシスティブタッチって使ってますか?カスタマイズしてさらに便利に使う方法

2016.04.30
▲アクセシビリティにこの機能があるのは知っていたんですが、カスタマイズするとこんなに便利に使えるんですね。
コントロールセンターがいつも上手に出せずにイライラすることがあったので、とっても助かりました。

 

受け入れるとは覚悟すること?

2016.04.30
受け入れるというテーマで2記事目を書きました。
覚悟ができると、見える世界が変わってきます。
わたしも覚悟ができたので、サラリーマン辞めましたから。

 

5月1日の記事

5月の朔日餅は柏餅 なぜ端午の節句は柏餅なのか知ってる?

2016.05.01
▲今月も行ってきました朔参り。ゴールデンウィーク中とあって、5月はいつもこんな感じで大混雑になります。
柏餅は美味しかった。^^

 

5月2日の記事

【iPhone便利技】書きかけのメールは、まだ下書きフォルダへ保存してるの? 

2016.05.02
▲とっても簡単な技なんですが、作業効率が全然違ってくるんじゃないでしょうか。

 

▲サミット終了直後の5月29日開催です。

 

5月3日の記事

auのiPhoneをSIM(シム)フリー化に挑戦 あっけないほど簡単だった

2016.05.03
▲auのiPhone6sPlusをシムフリー化してみました。
なんかあっけないほど簡単でした。今度はMVNOを契約して乗り換えます。

 

5月4日の記事

【iPhoneアプリ】まだポイントカードを持ち歩いているの?ポイントカードを一括管理できるアプリあります

2016.05.04
▲このアプリ何気に便利です。コンビニへは時々行きますが、バーコードが読めなくて番号を手打ちしてもらったところが一箇所だけで、拒否されたところは今の所ありません。

 

5月7日・8日大阪出張

アフィリエイト関係の勉強会があったので、参加してきました。

勉強会での知識ももちろん大切なのですが、それ以上に大切なのが仲間作りだと思っています。

ブログもアフィリエイトも孤独な作業なので、仲間がいないと続かないんですよね。

これからも、こういう会合に積極的に参加して知識と仲間を増やしていきたいです。

しかし、プロのアフィリエイターの考え方は、いい刺激になります。

 

5月7日の記事

断捨離ができるようになる考え方

2016.05.07
▲画像だけ用意しておいて、大阪へ向かう近鉄電車の中で書き上げました。
今週は断捨離週間にしているんですが、まだまだ終わりそうにありません。

 

5月8日の記事

さぬきうどんで有名な大阪豊中市にある銭形へ行ってキーマカレーうどんを食す  汁なしうどんとキーマカレーの素晴らしいコラボレーションが旨い!

2016.05.08
▲ゴールデンウィーク中にFacebook友達になった方のお店へ行ってきました。
美味しかったです。^^

 

この後、帰りの近鉄電車に乗ろうとしたところ、人身事故で足止めをされて急遽新幹線で帰りました。

しかし、新大阪の駅に着いた時は、近鉄電車の運転が再開されてました。どっと疲れた。
_l ̄l○

 

断捨離週間

断捨離中

ずいぶん前から部屋の模様替えをしたかったのですが、サラリーマン時代はまとまった時間が取れないのと、もともとの面倒くさがりやの性格が災いして全くやりませんでした。

フリーランスになって、やっと重い腰を上げて断捨離してます。

最初は、メルカリで売ろうかと思ったのですが、あまりにも数が多かったので、結局近くのブックオフへ持って行きました。

古い本やDVDが多かった(売れたものだけで77点)ので、あまり期待していなかったのですが、中には一本1000円近くで売れたDVDもあったりして、結構いいお小遣いになりました。

 

5月10日の記事

スタンディングデスク購入レビュー 運動不足解消と腰痛軽減の一石二鳥となるか? 

2016.05.10
▲断捨離しつつ、仕事に集中出来る環境作りをしてます。

スタンディングで仕事をするのにまだ慣れてませんが、腰痛が悪化する前になんとかしないとです。

今後は、健康管理が課題ですね。

 

5月11日の記事

AUGM東京2016Junの参加登録始まってます もちろんわたしも参加!

2016.05.11
▲まだ大丈夫みたいなので、Appleファンの方もそうではない方も参加してはどうでしょうか?

AUGMへ行くと、未来が見えるんです。

 

5月12日の記事

あなたも知らず知らずに魔法の言葉を口にしていませんか?

2016.05.12
▲普段何気なく口にしている言葉がその人の性格を作っていきます。

言葉に気をつけるだけで、見える世界が変わってきますよ。

 

まとめ

早く断捨離を終わらせて、新しい環境でバリバリ!っと仕事をやりたい。

しかし、こんなにいろんなものを溜め込んでいたのかと、自分でもびっくりしてます。

Written by メタル(@Metal_mac

医師求人ガイド

 

メタルのおすすめ関連記事

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 4月16日〜29日までの2週間を振り返る

2016.04.29

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 最初の14日間を振り返る

2016.04.15
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!