【iPhoneアプリ】まだポイントカードを持ち歩いているの?ポイントカードを一括管理できるアプリあります

---広告---

ポイントカードを一括管理
ポイントカードって上手に使うとお得なんですが、カードの種類が多すぎて全部持ち歩くのが面倒ですよね。

そんなカードをいっぱい持ち歩かなくてもiPhone一括管理できるアプリStocard を紹介します。

 

【広告】

Stocardへポイントカードを登録する

Stocard - ポイントカード
無料
(2016.05.04時点)
posted with ポチレバ

 

登録はとっても簡単で、このアプリをインストールして、ひたすらポイントカードのバーコードをスキャンするか、番号を手打ちするだけです。

カードを選択
▲カードを選択

バーコードをスキャン
▲バーコードをスキャン

対応しているポイントカードがめちゃくちゃ多いのもいい。

 

使い方

バーコードをスキャン
使い方も登録したバーコードを”ピ!” とスキャンしてもらうだけです。

 

お店が対応していない場合がある
▲ただお店が対応していない機会だと認識してくれないようです。

 

まとめ

アプリのコメントを見ると、お店側の方がこのアプリを知らないので拒否されたって事例もあって、評価が分かれています。

また、バーコードを認識してくれなかったというコメントもありますが、今のバージョンはバーコードを表示すると明らかに画面の照度が上がるので、改良がされているのかもしれません。

わたしが近所のローソンサークルKサンクスで試したところ、正常にスキャンできました。

Apple Payのようにポイントカードの煩雑さも無くなるといいですね。

Apple Pay早く日本でも始まってほしいな。

良きiPhoneライフを

Written by メタル(@Metal_mac

Stocard - ポイントカード
無料
(2016.05.04時点)
posted with ポチレバ

 

 

メタルのおすすめ関連記事

無料のMac版Messenger(メッセンジャー)アプリがあるって知ってた?

2016.04.22

痒い所に手が届くメールアプリSpark -まだiPhone iPadのメールアプリで迷ってるの?-

2016.03.15

iPhoneアプリ mofur(モフール)犬、猫好きにはたまらないSNS動画投稿サービス

2016.01.10
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!