さぬきうどんで有名な大阪豊中市にある銭形へ行ってキーマカレーうどんを食す  汁なしうどんとキーマカレーの素晴らしいコラボレーションが旨い!

---広告---

大阪府中市さぬきうどん 銭形
今週末は、勉強会のために大阪行ってきました。

その際、大阪の友人が絶賛していたさぬきうどん店 銭形でお昼を食べたんですが、ここのキーマカレーうどんがとっても美味しかったんです。

 

【広告】

場所

阪急宝塚線 服部天神
▲お店の場所は、阪急梅田駅から宝塚線の普通列車に乗って、約12分ほどにある服部天神駅から徒歩3分。

 

大阪讃岐うどん店銭形
▲閑静な住宅街の中にあります。

 

店内

お店の中は、左にカウンター席と右側にテーブル席。

2階は、座敷になっているようです。

 

店内 テレビの取材
▲大阪方面の有名店らしくて、店内は芸能人のサインやテレビ局の取材を受けた際の写真がいっぱい。

 

キーマカレーうどんのポップ
▲メニューも色々あるようですが、大人気のキーマカレーうどんを頂きました。
カレーを頼む人には紙の前掛けを出してもらえます。おもてなし上手。

セットを頼むと小ライスも付けてくれますが、今回はそんなにお腹が空いてなかったのでうどんだけにしました。

 

キーマカレーうどん登場

キーマカレーうどん登場
▲出てきたのは、コシの強いうどんにかけられたひき肉たっぷりのキーマカレー

 

キーマカレーうどん
▲うどんはモチモチ、ムチムチでその麺に絡んだ挽肉が美味い!

?この食感は何処かで体験したような。そうそう、汁無し担々麺に似てるんだ。

汁なし坦々麺 を想吃担担麺(シャンツーダンダンミェン)エスカ店で食す

2015.12.04

ピリ辛の挽肉とコシの強い麺と取り合わせは、日中共通だったのか。

辛さは、汁無し担々麺よりも優しい辛さ。

もうちょい辛いほうが私の好みですが、これ以上だと辛いのが苦手な人はダメかな。

このギリギリのせめぎ合い具合が素晴らしい。

 

ノンアルコールビール
▲ビールが飲みたくなったけど、昨夜も遅くまで飲んでいたので、ノンアルコールビールにしました。

 

やっぱり最後に挽肉が残った。

「ご飯付きセットにすればよかったかな」と一瞬思ったけど、うどんがモチモチのだったので、普通盛りでもお腹いっぱいになりました。

ご飯の上に乗せて食べても美味しそう!

 

まとめ

キムチとラー油がコラボしたキムラ君うどんがきになるので、次回はそれをいただきましょう。

良きうどんライフを

せっかく痩せたのにまた太りそう…

お店情報

  • さぬき手打ちうどん 銭形
  • 所在地:大阪府豊中市服部西町2ー2ー21
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日:水曜、第三火曜
  • アクセス:阪急宝塚本線 服部天神駅下車西へ徒歩約3分
  • 06-6862-9090 予約可
  • 公式サイト:手打ちうどん 錢形

Written by メタル(@Metal_mac


 

メタルのおすすめ関連記事

伊勢の五七屋でめちゃウマ やみつき担々麺を食す

2014.11.03

名駅ユニモールでランチ 担々麺とよだれ鳥

2016.02.07

3倍汗をかく真っ赤な担々麺を発見!

2016.01.22
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!