腰痛におすすめの椅子 アーユルチェアが到着 レビュー

---広告---

アーユルチェア到着

腰痛対策で有名な椅子ayur chair(アーユルチェア)が到着したのでレビューです。

座り心地満点で腰痛にいいと言われる椅子といえば、アーロンチェアが有名ですが、なんせ高価なのが難点。

そこで、友人に相談したところ教えてもらったのがこのアーユルチェアです。

 

【広告】

開封

開封状態
箱を開封すると、こんな状態。

一番上に乗っているのは、特製のクッション。

他のレビューを読むと結構お尻が痛いという意見が多かったので、オプションで購入しました。

 

アーユルチェアの中身組立前

中身を取り出したところ。

点数は少ないです。

 

座り方
アーユルチェアは、馬にまたがるように座るのが特徴。

べったり座るというより、坐骨で座るそうです。

 

組立方法

取扱説明書とかが同梱されていないので、一瞬?っと思いましたがアーユルチェア公式サイト
の完成図を見ながら組み立てたら、工具は一切入らずにはめ込むだけで超簡単でした。

 

キャスター付きの足に支柱をはめ込む
▲黒い方を下にしてキャスター付きの足に支柱をはめ込みます。

 

その上に椅子をはめる
▲その上に椅子を乗せます。

ここで、ロックする機構があるのかと思ったのですが、何もありません。

しかし、一度載せてはめ込むと抜けないようになっています。
ちょっと不思議。

 

背もたれの部分をはめる
▲背もたれの部分をはめます。

 

背もたれの支柱のポッチ
▲ここで、一つ工夫がされているのは、小さなポッチが付いていて、それを押し込まないと入りません。
指で押さえながら、挿入します。

 

完成
▲ものの5分もかからず完成しました。

 

特製クッションを置いたところ
▲お尻が痛くなって挫折する人もいるようですが、私の場合はこのクッションがなくてもそう痛くありません。
多分、普段から自転車を漕いで運動しているおかげでしょうか?

 

背もたれの調節

「アーユルチェアの座り方」ガイドにも書いてあるのですが、背もたれの位置が重要。

背もたれを腰の低い位置に調節
▲背もたれを腰の低い位置に調節します。

腰痛持ちの人はわかると思いますが、ここに腰が痛いツボがあって、そこにぴったりはまります。

こんなの初めての体験w
気持ちいいです。

 

まとめ

今も、この椅子に座りながらこのブログを書いていますが、腰がピンと伸びてなかなかいい感じです。

適当に休みを取りつつ、公式サイト
にあるストレッチをするといいかも。

お値段は、約5万円前後、私が買ったのは一番上位機種のアーユルチェアー 01というタイプです。
こっちは、キャスターがウレタン素材でフローリングを傷つけにくいというのでこっちにしました。

子供用やリビング用、座椅子のタイプもあります。

大人気で、届くまでに時間がかかるようですが、一週間無料モニターもあるので気になる方はどうぞ。

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

腰痛対策のスタンディングデスクを買って1か月その効果はいかに!

2016.06.12

スタンディングデスク購入レビュー 運動不足解消と腰痛軽減の一石二鳥となるか? 

2016.05.10

腰痛対策に最適、整体を研究して生まれた椅子 "バランスチェア Style" レビュー

2014.08.08
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!