タウンWiFi -自動的に街のWi-Fiに接続してくれるアプリ-

---広告---

街のWi-Fiに自動接続してくれるアプリ

街中にフリーWi-Fiが増えたのはいいんですが、いちいち認証を求められたり、接続が切れるのがちょっとイラときませんか?

わたしの場合近くのイオンモールへ行くんですが、今日もスタバでiPhoneを取り出し、スターバックスアプリで支払いをしようと思った矢先にイオンモールのWi-Fi接続画面が出て、イラっとしちゃいました。

そんな時に便利なアプリが、男子ハックで紹介されていました。

iPhoneの通信制限によく引っかかる人に朗報。街中にあるWiFiに簡単接続ができるようになるアプリ「タウンWiFi」が登場しました。一度登録してしまえば自動接続って超便利だよ!

via: 【神アプリ】通信制限は怖くない!街中のWiFiを簡単に自動接続で使えるようにするアプリ「タウンWiFi」 | 男子ハック

 

【広告】

タウンWiFi

 

このアプリをインストールして、Wi-Fiを登録すれば自動的に繋いでくれます。

しかも、各都道府県にあるWi-Fiがすでにアプリ内に用意されていて、つなぎたいWi-Fiを選んで登録するだけの親切設計
登録画面

 

選んだ後は、プロファイルをインストールして終了。
プロファイルインストール

 

Wi-Fi登録済み
▲これで、登録できちゃいました。

 

登録さえしておけば、あとはアプリを起動しなくても自動的に繋いでくれます。

 

まとめ

ありそうで無かった嬉しいアプリです。

最近便利なアプリが増えて嬉しい〜!

良きiPhoneライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

StarBucks(スターバックス)で支払いもできるモバイルアプリが登場

2016.05.26

【iPhoneアプリ】まだポイントカードを持ち歩いているの?ポイントカードを一括管理できるアプリあります

2016.05.04

無料のMac版Messenger(メッセンジャー)アプリがあるって知ってた?

2016.04.22
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!