碧(あおい)の夢が叶ったのでそのご報告

---広告---
碧

こんにちは、碧(あおい)です。

最近私の夢が叶ったので、ご報告させていただきます。

【広告】

「家族」が増えました

私の一番の夢が、「早く結婚すること」「若いお母さんになること」でした。

これは中学生ぐらいの頃から、密かにずっと持ち続けていた「人生の夢」です。

その2つの夢を叶えることができたんです!

1年以上付き合ってきた彼がになって(6月15日に入籍:父追記)、11月中旬あたりには息子が生まれます。

つい最近まで未成年でしたし突然のことだったので、両親を驚かせてしまったり心配をかけたりしてしまって

それは少し後悔していますが、

私は今とても幸せを感じています

これからの生活は大変なことが9.9割ぐらいになると思いますが、

それも含めてめちゃくちゃ楽しみです。

たくさんの愛を、家族に注ぎたい!!

それと同時に、たくさん迷惑をかけてしまった両親にも、少しずつ恩返しもしていきたいですね!(^_^)/

また息子が生まれたら、息子のこともちょくちょく記事にできたらと思います。

これからの私たち家族を、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。(*^ ^*)

今後ともよろしくお願いします。

 

碧(@Aoi__xxxx

 

【父親追記】
突然の発表で、いつも読んでくださっている読者のみなさんも驚かれたことと思います。

わたし自身、5月のゴールデンウィーク明けに娘から打ち明けられたのですが、突然のことでビックリして戸惑い、その場ではすぐには受け入れがたく、少々娘に厳しく当たってしまいました。

相手のこともよく知らないし、交際するのはいいけど結婚はもう少し後だろうと考えていたので。

娘を持つ親としては、人並みに世間体も考えてしまったし、まだ19歳で未成年の娘がどんどん離れて行ってしまう淋しさもあって辛かったのです。

そんな状態で、しばらく悩んでいたのですが、突然こんな考えが浮かびました。

娘が新しい命を授かって産みたいと言っている、お前はなぜ素直に喜んであげられないんだ。と。

その瞬間に、「子供を授かるって素晴らしいことだ、素直に喜んであげよう」と考えが変わりました。

ちょっと予定より早めですが、娘も幸せそうだし、旦那さん(娘と同い年)の方も先日就職が決まって一生懸命働いているようですので、暖かく見守ってあげたいと思います。
※来年の春頃までは、通い妻を続けながら、わたしと一緒に生活する予定。

娘と相談していなかったため、友人の方達からは、「娘さん元気ですか?」などと訊かれて、曖昧な返事でお茶を濁してしまって申し訳ないです。
この場を借りて謝ります。ごめんなさい。
<(_ _)>

メタル
お父さん、娘さん元気ですか?ってよく訊かれるんだけど、どう答えたらいい?
そのまま答えてもらっていいよ、不幸になったわけじゃないから。気を遣ってくれてありがとね。

という会話が先日あって、あっけらかんとした娘の返事に少々拍子抜けしながら娘に投稿を促した次第ですw

どうか、いままでどおりよろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

コメントはオープンにしますので、どうか彼女に暖かい言葉をかけてやってください。

自分で書いているとおり、まだ若い彼女にとって、子供を産み育てるのは大変な事だと思います。

みなさんの励ましの言葉が彼女にとって、これからの人生を生き抜く力になると思いますので、よろしくお願いいたします。

メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • 碧ちゃん!
    おめでとう!
    ブログ呼んで涙が出ました。。
    小さい頃から一緒に遊んだ碧ちゃんがお母さんになるなんて胸がいっぱいです。。
    大変なこともあったでしょう。
    でもブログ読んで安心したよ^ ^
    少しだけ早くお母さんになる体験をするだけだもんね。お母さんになること楽しんでね。応援してるね!

    • ありがとうございます…!!
      母親生活満喫したいと思います。
      またお会いできるのを楽しみにしています。(*^o^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です