iMugメンバーによるWWDC報告会 第60回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

---広告---

第60回定例会の様子

7月10日 iMug-伊勢志摩UserGroup-は、第60回を迎えました。

今回は、前夜の飲み会の翌日、いつもどおり伊勢市駅前のロカンダボーノで開催しました。

iMugの秘密基地誕生?新たな開催場所を伊勢市駅前に確保

2015.10.11
今回は、iMugメンバーがなんと先月サンフランシスコで行われたWWDCに参加してきたので、その報告会をやってもらいました。

彼は、アマチュアですがアプリ開発をやっています。

 

【広告】

サンフランシスコでの写真を見ながら、いろいろ解説をしてもらいました。

いや〜 5年前はこんなメンバーが現れるとは夢にも思わんかった。

感無量…

発表会の様子

テロの影響で、半旗の国旗が翻る中のWWDCだったようです。

しかし、世界中の開発者が集まっているだけあって、雰囲気は熱気にあふれていたようで毎夜開発者同士のパーティーが開かれたり、セッションでは熱い討議が繰り返されたりしたようです。

また、Apple本社へも立ち寄って来たそうです。

新しい社屋が完成したら、Apple本社を見学したいな〜

また、最終日の前夜(木曜日)には、アーティストを招いてのライブも開催されて、老若男女がノリノリで踊っていたとのことでした。

さすがアメリカ。

 

また、上級副社長のクレイグ・フェデリギ氏が開発者のエスコート役を務めていたようで、参加者と一緒に写真を撮らせてくれるなどサービス精神旺盛だったそうです。

クレイグ・フェデリギ氏と写真を撮る

WWDCなどの話の後は、iOS10のベータ版を見ながら、新しい機能などを解説してもらいました。

 

まとめ

メンバーの多くが二日酔い気味w にもかかわらず、なんだかとっても充実した定例会となりました。

▼WWDCへ参加した彼が開発したiPhoneアプリです。よければどうぞ。

FieldBrowser for Ingress
無料
(2016.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

はるかまきり
無料
(2016.07.11時点)
posted with ポチレバ

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

iMug-伊勢志摩UserGroup-は6年目に突入!

2016.06.19

第58回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会でAUGM長崎の報告しました

2016.05.29

3DVRビュアーや声のSNSなどで盛り上がった第57回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

2016.04.18
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!