倉野屋 伊勢のJR宮川駅前 料理旅館のおまかせ料理が絶品だった

---広告---

昨夜(7月9日)の夜、iMug-伊勢志摩UserGroup-の懇親会を伊勢市JR宮川駅前にある倉野屋さんで行いました。

ここで出てきた料理が、とっても美味しかった。

 

【広告】

おまかせ料理

わたしは、ここのお店は2度目。

前回伊勢友人と来た時は、ランチで1000円のおまかせ定食を頼んだんですが、これがとっても美味しかったので、今回もここで開催しました。

1000円であんなに美味しかったら、夜の部はどんなんだろうと期待していたのですが、期待通りでした。

ここは、夜の部はご主人のおまかせ料理のみとなります。

 

トウモロコシの天ぷら

トウモロコシの天ぷら
▲白いトウモロコシと黄色いトウモロコシの天ぷら。甘くて美味しい。

トコブシの煮付けなど

トコブシと色々
▲トコブシ(貝)の煮付けと野菜のジュレなど 味が繊細。

 

豆腐

生麩の豆腐
▲生麩を固めて豆腐状にしたもの。モチモチの食感が素敵

 

お造り

お造り
▲右から鯛、赤いか、赤貝、スマ(カツオの仲間)のお造り それぞれ特性のソースなどをつけて食べる

赤貝のわらび巻き
赤貝にはわらびが巻いてある

 

茶碗蒸し

茶碗蒸し
▲前回も食べたんですが、この茶碗蒸しが絶品。卵と出汁が濃厚で美味しい。

 

天ぷら

天ぷら
▲左から、「海老しん薯」「生麩」「茄子」の天ぷら。特に海老しん薯が美味しかった。

牛刺し

牛刺し
▲熟成肉の牛刺し。実は伊勢牛も美味しいのだ。

 

ご飯

ご飯
▲奥にあるとろろをかけて食べる。お好みに合わせて大中小のお椀

 

デザートのアイス

アイス
▲このアイスも素敵 特性のビネガーソースを付けて食べるとまた味が濃厚になって美味しかった。

 

お酒

獺祭
▲言わずと知れた獺祭 右はスパークリング スパークリングは初めて飲んだ。

 

まとめ

伊勢志摩地方って、こういう美味しい料理が出てくるお店が多くて侮れない。

この他にもビールやらソフトドリンクなど飲んで一人5千円から6千円でした。

これだから、伊勢志摩地方って好き。

お店情報
料理旅館 倉野屋 〒519-0505 三重県伊勢市小俣町156 TEL 0596-22-1110 (定休日 水曜)

豆知識 プロ野球福岡ソフトバンクホークス ピッチングコーチ倉野信次 氏のご実家だそうです

 

【追記】旅館の中にこんな張り紙がしてありました。参考までに
夜のメニュー

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!