旅先で感じた「一流の仕事」品川プリンスホテル

---広告---

昨日(7月16日(土))アフィリエイト関係の勉強会で上京しました。

お上りさんの私にとって、こちらに来た時の贅沢(楽しみ)はちょっといいホテルに泊まること。

そんなわけで今回は品川プリンスホテルに宿泊しました。

【広告】

朝食

こういうホテルに泊まった次の朝は、ちょっと贅沢してホテルの朝食をいただくことにしています。

その朝食がこれ。

最初見たときに、思ったのは「なんか普通」。

想像していたような豪華さもないし、特別な食材があるわけでもない。

ちょっと拍子抜けしつつ、食べた瞬間に納得。

一見何でもない朝食なんですが、1品1品が美味しい!

味噌汁にしても、きんぴらごぼうにしても。

とにかく、1つ1つの料理が丁寧に作ってあって調理した人の気持ち優しさが伝わってくる。

いい仕事してるな〜て思った。

そして、とっても幸せな気分になった。

まとめ

今は職業として文章を書くこと、ブログを書くことを選んだ自分。

こんな気持ちが伝わるいい記事が書きたい!

と思った瞬間でした。

一流の仕事って、直接見えない相手にもてなしや気遣いが伝わる仕事なんだな。

Written by メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!