DubLi(デュブリ)キャッシュバックショッピングモールが日本上陸

---広告---

DubLiでキャッシュバックショピング

緊急のお知らせ 日本語サイトオープンオープンしました!!!

DubLi(デュブリ)日本語サイトがついにオープン!したけど...

2016.09.20

【追記】この記事は、DubLi(デュブリ)とは何か? 使い方について解説しています。
————-
DubLi
というキャッシュバックショピングモールをご存じですか?

このDubLiはクローズドマーケットで、会員登録して買い物をすることで、そのお店のポイントとは別にキャッシュバックされるんです。

例えば、楽天のようにポイントバックしてくれるネットショップで買い物をすると、楽天ポイントも付くしキャッシュバックも貰える。

2度美味しいサービスなんですよ。

使い方によってはメチャクチャお得で簡単に海外から輸入できたりできるんです。

今回は、そんなDubLiについて解説します。

 

【広告】

ショッピングポータルサイト

DubLiトップページ
現在は、米国他・カナダ・デンマーク・ドイツ・スペイン・イタリア・オーストリア・ロシア・スイス・オーストラリア・イギリス・インドの12カ国でショッピングモールを展開中。

まだ、日本は13カ国目、12月から順次日本企業が参入する予定です。

しかし、すでに ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)のように、日本にも進出している外資系の公式サイトとは連動しているほか、海外に進出している日本企業の製品やサービスを購入できます。

また米国のショップでもmacy’s(米国最大の百貨店)のように、日本円表記してくれるショップもあって日本からも買い物ができるんですよ。

これなら、個人輸入も簡単にできそうですね。

冒頭にも書いたように、このポータルサイト最大の特徴は、このモールにある店舗を利用した場合、ポイントでは無く「キャッシュバック」されることにあるんです。

 

登録から使用まで

登録方法から、サービスを利用するまでをホテル予約サイトのHotels.comを使って説明します。

Hotels.com は、世界各国の言語や文化に合わせてローカライズした予約サービスを運営する、世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスです。日本においては、日本人旅行者向けにローカライズした Hotels.com Japan サイトまたは日本語によるカスタマーサービスセンターを通じて、日本円での決済でホテルを予約することができます。

via: ホテルズドットコム ジャパン | Hotels.com – Japan

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 

入会方法

まずは、会員登録が必要。赤字の○○%がキャッシュバック率です。
▼一般のサイトと同じように住所や氏名などを記入したら簡単に登録できます。
会員登録

 

※英語のサイトが常時された場合は、DubLiのサイト下部の言語タブを切り替えることにすることによって日本語表記になります

 

▼トップページに戻ったら、お目当てのサイトをクリック(今回はHotels.com)
DubLi内Hotels.com

 

▼Hotels.comは最大4.8%のキャッシュバック、そのままストアに行くをクリック。
gotostore

 

▼日本語サイトへ飛びます。
Hotels.com日本語サイト

 

あとは、特別な操作は必要なし。いつもどおりホテルを探して予約するだけ。

 

▼これで、いつもどおり支払いをすれば、支払った料金の最大4.8%(VIP会員の場合はプラス6%)が、あなたのDashboard(ダッシュボード)のページにキャッシュバックされます。
キャッシュバック
無料会員の場合、キャッシュバックの金額が25ドル以上になると、ここのページから自分の銀行へ海外送金できます。
※要送金手数料

 

なお、年会費99ドルを払ってVIP会員になると、一律でキャッシュバックが6%増えます。
また、25ドル以上キャッシュバックが貯まるとDubLi専用のデビットカードを作ることができて、そのカードを使って、国内の郵便局やセブン銀行から現金で引き出すことができるんです。

 

ホントにお得?

わたしがいつも利用している楽天トラベルと価格を比べてみましたが、キャッシュバックを考えると、大差はありません。

部屋のグレードはHotels.comの方が少々お高い感じ。

しかし、このサイトは、最低価格保証制度があります。

家電量販店と同じようなシステムですね。

当サイトでは、お客様に低価格で安心してご予約いただけるよう、ホテル料金を毎日チェックしています。万が一同じホテルが他サイトにてより低い料金で利用可能な場合は、ご連絡いただければ差額分を保証いたします。これが Hotels.com の最低価格保証プログラム。より優れたホテルの予約サービスをご利用いただくための取り組みです。

via: ホテルズドットコム ジャパン | Hotels.com – Japan

 

試算してみる

実際に、わたしが今年旅行した実績を元に、キャッシュバックされたはずの金額を試算してみます。

わたしの場合、全国のAUGMへ行ったり、講習会やイベントへ参加するので、東京や大阪を中心に13泊、宿代だけで約10万円使ってました。

全部、Hotels.comで予約したわけではないので、多少は違ってくるでしょうが、フリー会員だと4.8%で4,800円のキャッシュバック。
VIP会員だと+6%となって、10.8%で10,800円のキャッシュバックです。

年会費の99ドルは、執筆時現在のレートで、約10,031円。

楽天トラベルで予約すると付加されるポイントは1%、楽天カードを使っても2%なので、こちらのほうが有利ですね。

わたしの場合は、宿泊代だけで十分元が取れる計算になります。

しかも、Hotels.com固有の10泊すると1泊無料になるサービスはそのまま受けることができますよ。

参考

無料宿泊特典で利用できる金額は、過去 10 泊分の宿泊料金の平均金額です。税金とサービス料のみお支払いいただきます

via: 10泊すると1泊無料リワードプログラム|ホテルズドットコム

 

早くこっちにしておけば良かった…_l ̄l○
※もちろん、Hotels.comへの会員登録(無料)は必要です。

 

今回は、Hotels.comで説明しましたが、他にも日本語対応しているショップが結構あるので、個人輸入などにも使えますよ。

宝石や時計、バッグなども購入できます。

わたしは、ブランド品に弱いのでお得なのかはよくわかりませんが、貴金属などはだいぶお得に買えるみたいです。

 

Macy'sで販売されているバッグ

 

IT関係のソフトウェアやサービス企業もたくさん参入しています。

わたしが、知っているだけでも、バックアップソフトなどのAcronis、Macに仮想環境を構築できるParallels、Macなどのコンピュータウィルスセキュリティで有名なNortonintego、電気書籍のKoboなどが入っています。

 

IT企業一覧

 

▼Koboでは日本の漫画も買える。
Kobo

 

以前は、Appleも参入していたようですが、現在は出店していないようです。残念。

 

出店側とDubLiの収益源

ここに出店する企業側のメリットとしては、楽天市場やYahoo!ショッピングモールなどと同じように、出店していると購入される機会が多くなること。

また、インターネットの普及とともにTwitterやFacebookなどの拡散によって、会員が広報活動をしてくれるので、広告費の軽減も狙えます。

ちなみに、企業側は、購入価格の約25パーセントをDubLiに支払い、それをDubLiは会員へ還元しているようです。

DubLiの収入源は、Evernoteなどと同じようにVIP会員へのアップグレードなんでしょうね。

 

紹介するとインセンティブが入る

紹介した人が25ドルのキャッシュバックを受けると、紹介者に5ドル紹介料が入ります。

また、無料会員が年会費99ドル払ってVIPにアップグレードをすると30日後に、さらに5ドル紹介者へバックされます。

これが、各紹介した人数分入るので、例えば10人に紹介して3人でもこの条件を満たせば、1ヶ月以内に30ドル手元に戻ってくる計算になりますよね。

▼ただ、6月に公式サイトをリニューアルしたばかりで、執筆時現在では利用できなくなってますけど…。
紹介インセンティブ

 

まとめ

このビジネスモデルは、日本でもイオン化粧品などがやっている口コミ販売のいわゆるネットワークビジネスなんですが、こちらはモノを売りつけるわけでもなく、ただ紹介するだけでインセンティブ(紹介料)が入るので、日本上陸した際はどれだけ日本企業が加入するかによって、大化けしそうなサービスですね。

大手ショッピングモールのR社、とかカメラのN社とか、日本を代表するIT企業のS社が参加するって噂もあります。

日本進出はさておき、取りあえずわたしは、Hotels.comだけ利用していますが、ちゃくちゃくとキャッシュバックが貯まっています。

取りあえず無料登録しても、損することはありえないのでオススメです。

 

Written by メタル(@Metal_mac

 

関連記事

DubLi(デュブリ)代理店登録した理由 メリット・デメリットを考える

2016.08.23
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!